Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

愛犬の“犯行”を押さえたのはロボット掃除機 決定的瞬間に爆笑する人が続出 「見張られているね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キッチンチェックを終えるとすぐに“パパ”の元へ

 愛情たっぷりに育てられているあいすちゃん。飼い主さんたちは、小型犬が発症しやすいパテラ(膝蓋骨脱臼)の悪化を防ぐため、あいすちゃんの体重管理をしっかりと行っています。あいすちゃんが拾い食いなどしないよう、普段からキッチンなどに食べ物が落ちていないか気をつけていますが、話題になった画像が撮影された日は、たまたまゆでたマッシュルームの欠片が落ちていたのだとか。

「減量中なこともあって、キッチンに何か落ちていないか探していたところをカメラにとらえられてしまったようです。カメラには、“パパ”の仕事が終わるのを待つ姿も撮影されていました。あいすは“パパ”の終業時間を把握しており、いつも決まった時間にスタンバイしています」

ロボット掃除機のカメラがとらえた、あいすちゃんの“犯行現場”【画像提供:マイペース犬あいすの日常(@mochikoro_ice)さん】
ロボット掃除機のカメラがとらえた、あいすちゃんの“犯行現場”【画像提供:マイペース犬あいすの日常(@mochikoro_ice)さん】

 ちなみに、あいすちゃんはロボット掃除機に動じることがありません。そばで寝そべることもあり、過去にもこうして検知されることがあったそうです。これからも思いがけないワンシーンを見ることができそうですね。

 あいすちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「【もちころシーズーあいす】チャンネル Fluffy puppy Ice channel」で公開中。パパが帰宅して大喜びする姿も見ることができますよ。

○取材協力:マイペース犬あいすの日常(@mochikoro_ice)さん

(Hint-Pot編集部)