Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

公園の遊具が“猿山”に…滑り台を占拠する猿の軍団に驚きの声 「サルも来たらすべる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

公園の滑り台を占拠する猿の姿【写真:投稿者提供】
公園の滑り台を占拠する猿の姿【写真:投稿者提供】

 段々と春の陽気が感じられるようになってきたこの頃、ふと立ち寄った公園でこんな光景を目撃したら……。子どもと訪れた公園で、遊具を占拠する“珍客”を捉えた投稿が、ネット上で話題を呼んでいます。投稿者の女性に話を聞きました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

公園の遊具を猿の軍団が占拠

「公園来たらめっちゃ猿遊んでた無理wwwwwww」

 今月2日、SNS上に投稿された画像では、公園の滑り台を我が物顔で占拠する猿たちの姿が……。投稿は1.6万件のリポスト、21万“いいね!”を集めるなど大きな話題を呼んでおり、「おー、先客が」「猿が公園にいるのシュールすぎる」「猿も遊びたかったんですね」「猿山になってるw」「猿の惑星www」「サルも来たらすべる」と驚きの声が多数寄せられています。

「場所は富山県富山市の大沢野総合運動公園です。猿は滑り台に3匹、その奥の木の上に2匹と公園の敷地内奥に3匹ほどいたため、合計で10匹弱はいたと思います。最近よく見るようになったとのことでした」と投稿者。猿たちは人間や犬が近づいても逃げることなく、気にせず滑り台で遊んでいたといいます。

 一見するとほほえましい光景ですが、野生の猿は人間に危害を加えることも。この公園では他にクマの目撃情報も寄せられているということで、投稿者が後日近くを通った際には遊具は閉鎖されており、使えなくなっていたとのことです。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)