Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「家に帰るとコロッケの妖精が…」 大型犬の寝姿に癒やされる人続出 「体型がかわいすぎる」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

色や形がおいしそうなコロッケに見えるいぬ【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
色や形がおいしそうなコロッケに見えるいぬ【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 いぬは、食パンやクロワッサン、鈴カステラなどに見えることがあります。そっくりな姿形や香ばしそうな色に、思わず笑ってしまうことも。X(ツイッター)では、ある食べ物にそっくりなチャウチャウが注目を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

まるで妖精? かわいすぎるフォルムを見せるチャウチャウ

「家に帰るとコロッケの妖精が寝ていました」

 そんなコメントが添えられた写真には、部屋の隅で丸まって眠るチャウチャウが写っています。ふわふわの毛並み、ベストな揚げ加減を連想させる色、そして丸みのあるフォルムはまさにコロッケ。思わず食べてしまいたくなるほどのかわいらしさです。

 その寝姿がXで公開されると、3.8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「むくむくした体型がかわいすぎる」「食べちゃいたい」「コロッケの妖精にモフモフして眠りたい」「なんですかこのフォルム!!! ありがとうございますオアシスです!!」「カニクリームコロッケ的な感じですなぁ」など、チャウチャウの“コロッケぶり”に多くの声が寄せられています。

飼い主さんが帰宅すると、すやすや眠るくり蔵くんが

散歩中にカメラ目線で笑顔を見せるくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
散歩中にカメラ目線で笑顔を見せるくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 コロッケにしか見えなかったのは、クリーム色のふわふわした被毛を持つチャウチャウで、5歳の男の子「くり蔵」くんです。

 くり蔵くんは普段、飼い主さんが帰宅すると玄関までお迎えにきてくれます。ただ、たっぷり遊んでクタクタな日は、熟睡して気づかないこともあるそうです。そんなときのくり蔵くんの寝相は、熟睡度合によって変化。伏せ寝から横向き寝、最終形態では“へそ天”になっていることも……。

 ある日、飼い主さんが帰宅すると、くり蔵くんは“夕寝”の真っ最中。リビングですやすやと眠っていました。そのフォルムはまるで揚げ物のようで、飼い主さんは、くり蔵くんが“コロッケの妖精”に見えたといいます。

「丸さ。単色ではなく、濃かったり薄かったりする毛色が焦げ目のように見えるところ。短すぎず長すぎない毛の長さ。コロッケの衣を連想するところ……。もう、すべてがコロッケでした(笑)」

 くり蔵くんは、飼い主さんが帰宅しているのに気づくと、起き上がっておやつをおねだり。その後は歯磨きをしてから、自分のベッドで眠りについたそうです。

 そんな愛らしいくり蔵くんの様子は、XのほかYouTubeチャンネル「くり蔵ちゃんねる」でもたくさん見ることができますよ。

○取材協力:くり蔵(@kurizo_chow)さん

(Hint-Pot編集部)