Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ジョージア大使が誕生日に感謝のメッセージ 「6年越し」の写真公開に「宝物が増えましたね」の声も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

36歳の誕生日を迎えたティムラズ・レジャバさん(写真はイメージ)【写真:写真AC】
36歳の誕生日を迎えたティムラズ・レジャバさん(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 流暢な日本語とウィットに富んだ投稿で人気を集める、ジョージアの駐日大使館で特命全権大使を務めるティムラズ・レジャバさんのX(ツイッター)アカウント(@TeimurazLezhava)。現在、33.6万人ものフォロワーが注目するティムラズさんが、4月12日に36歳の誕生日を迎えたことを報告し、たくさんの祝福の声が寄せられています。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

自らの誕生日に感謝のメッセージ 「日本と固い絆によって…」

 パーソナルな記念日のひとつ、誕生日。年に一度の大切な日として、お祝いをする人も多いでしょう。そんな特別な日に、ティムラズさんは多くの人へ感謝の言葉を綴りました。

「36歳の誕生日を迎えることができました。
命をもらえて感謝しております。
自分でよかったです。ジョージア人でよかったです。
そして日本と固い絆によって関わりがもててよかったです。
大使としての重責を強い所信で果たしていきたいと思います。皆様の日頃からの支えに心からありがとうございます」

 この投稿は反響を呼び、2万件の“いいね”が。リプライ(返信)には「お誕生日おめでとうございます」といったお祝いコメントのほか、「大使のおかげでジョージアに興味が湧きました」「また一年、良き年でありますように」「ジョージアと日本の架け橋になってくださって大感謝です!」「実り多き一年になりますように」「素敵な日常が続きますように」などの声が殺到しました。

誕生日に「6年越しに同じところで撮影」した写真も 一家の幸せな変化

 さらにティムラズさんは、「6年越しに同じところで撮影。変化が一目瞭然です」とのコメントを添え、2枚の写真を公開。1枚目には、夜景をバックに夫人と寄り添うティムラズさんが写っています。2枚目は子どもたちを交えた、5人の幸せそうな家族写真です。

 素敵な伴侶を得たティムラズさん。6年の月日を経て、愛らしい3人の子どもたちが加わりました。さらに幸せになっている様子が、並べた写真から伝わってきます。

 誕生日の報告に続いて公開されたこの投稿には、1.3万件の“いいね”が集まりました。リプライには「宝物が増えましたね」「どちらも素敵なお写真」「ご家族のみなさま、表情豊かで声が聞こえてきそうです」「幸せが増えてますね」「多彩に変化していく幸せの形が素敵」「夜が明けていますね」「幸せそうなおふたりから、さらに楽しさも(忙しさも!?)増えた良いお写真です♪」と、一家の姿に温かな声が数多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)