Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「怖くない心霊写真」 家族旅行で奇跡の一枚 まさかの仕上がりに13万“いいね”の大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

家族旅行の記念に撮った1枚が思いがけないことに…(写真はイメージ)【写真:写真AC】
家族旅行の記念に撮った1枚が思いがけないことに…(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 旅先では訪れた場所の風景のほか、一緒に旅行を楽しむ人と記念撮影することもあるしょう。X(ツイッター)では、家族旅行で撮影した一枚が話題になっています。とんでもない仕上がりに、多くの人が注目。投稿者のふがし(@MunefumiK)さんに、詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

「お父さん…会いに来てくれたんだね」

「わし死んどるじゃん」

 そんなひと言が添えられた写真には、夕景のなか、ふたりの息子の後ろに立つ、父親が写っています。子どもたちはリラックスした様子で、楽しい家族旅行のひとコマのようです。ただ、父親の首から上は透けていて、まるで実体がないかのような姿に……。夕陽に照らされた雲と相まって、美しくも不思議な一枚になっています。

 この写真が公開されると、コメントの的確さにも爆笑する人が続出。13万件を超える“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「天国から見守っている感が半端ない!!」「思ったより死んでたw」「爆笑しました」「背後霊?(笑)」「め、召されとる!!!」「お父さん……会いに来てくれたんだね」「すごい惜しみなく気持ちよく成仏してるwwwww」「こ……これは(笑) でも、お子さんは良い笑顔」「これは良い成仏w」「奇跡の一枚笑笑笑」「なんこれww 怖くない心霊写真になってるwww」など、思わず笑ってしまった人たちからさまざまな声が寄せられています。

普段おとなしい長男が「見たことがないくらい」大笑い

 投稿された写真で、透けてしまっていたふがしさん。もちろん、天国から降りてきたわけではありません。この1枚は家族旅行で出かけた館山で、妻がスマートフォンで撮影したものだそう。

 どうしてこうなったのか、原因はわからないそうですが、「当日は晴れていて夕陽がまぶしかったので、逆光のせいで、こうなったのかもしれません」と話します。それにしても、あまりに絶妙な仕上がり。一緒にいた家族は、どんな反応だったのでしょうか。

「爆笑していました。とくに長男が『死んでるじゃんwwwwww』と、見たことがないくらいの笑い方で。普段はおとなしい子なので、びっくりしましたね」と話し、家族旅行の記念とともに、楽しい思い出ができたことでも、奇跡の1枚になったようです。

リプライに「怖くない心霊写真になってるw」などのコメントも寄せられた、家族旅行の記念写真【写真提供:ふがし(@MunefumiK)さん】
リプライに「怖くない心霊写真になってるw」などのコメントも寄せられた、家族旅行の記念写真【写真提供:ふがし(@MunefumiK)さん】

 注目を集めたことについては、「“フォロワーさんに笑ってもらえたらいいな~”くらいの感覚で投稿しました。しかし、気づいたら13万もの“いいね”をいただき、人生初の鬼バズを経験してびっくり。『腹を抱えて笑った』など、笑ってくれた報告がうれしかったです」と、反響を楽しんでいる様子。

 そんなふがしさんは、本業の傍ら「湯どんぶり栄湯」という台東区の銭湯でも、兼業で働いているそう。「銭湯文化を盛り上げる」ため、銭湯業界初のオンラインコミュニティ「湯どんぶりの待合室」を運営。銭湯、サウナ、サ飯情報を共有して、銭湯ライフやサ活がもっと充実する情報を発信しています。

 春の行楽シーズンを迎え、家族で旅行をする人も増える時期。景色だけでなく、家族で写真を撮って、素敵な思い出として残したいですね。

(Hint-Pot編集部)