Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「かわいすぎて癒やしの極み」大型犬と女の子がお花見 駆け寄り並ぶ姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

横に並ぶ小さな女の子と大きないぬ(画像はスクリーンショット)
横に並ぶ小さな女の子と大きないぬ(画像はスクリーンショット)

 動物と子どもが仲睦まじく過ごす姿は癒やしそのもの。優しさがあふれる様子は、ずっと見ていたくなりますよね。X(ツイッター)では、大型犬と小さな女の子のなにげない日常に注目が集まっています。平和な光景に、ほっこりする人が続出。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

桜の下に並ぶ大型犬と小さな女の子 癒やしの光景に反響

 満開の桜が咲き誇る散歩道。2匹の大型犬を連れた飼い主さんのもとに、小さな女の子が走ってきました。“家族”のほっこりする様子をとらえた動画には、こんなコメントが添えられています。

「でっかい弟が大好き」

“おすわり”をしているいぬと女の子の目線は、ちょうど同じくらいの高さです。その愛らしい光景に、「かわいい、かわいい」と心の底から言葉が込み上げてきた飼い主さん。女の子も、いぬの顔を覗きながら「かわいい」とつぶやきます。

 幸せあふれる動画がXで公開されると、2.5万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「かわいすぎて癒やしの極みです……。てちてち歩く姿も、同じ目線なのも素敵」「撫でるでもなくただ寄り添うのがかわいらしさを倍増させてる」「尊い……。涙が出そう」などの声が上がっています。

娘さんはかわいい“弟”と頼もしい“姉”に囲まれて成長

 飼い主さんのおうちには、オールド・イングリッシュ・シープドッグの男の子で生後7か月の「むぅむぅ」くんと、グレートピレニーズの女の子で2歳の「シュシュ」ちゃん、そしてトイプードルの女の子で5歳の「ビビ」ちゃんが暮らしています。

 むぅむぅくんは生後2か月の頃、飼い主さん家族の一員に。飼い主さんの配偶者さんが、以前からオールド・イングリッシュ・シープドッグとの暮らしを望んでいたこともあり、お迎えされました。飼い主さんの娘さんにとって、むぅむぅくんは弟のような存在だそう。

 シュシュちゃんは、娘さんが生まれた当初から、まるで我が子のように見守り続けてきました。熱心に“妹”の成長をサポートしていましたが、どうやら心境に変化があったようです。

「すくすくと成長する娘を見て心配がなくなってきたのか、最近はシュシュの過保護がなくなりました。でも娘がシュシュを大好きなので、結局いつも一緒にいます」

“家族”みんなで仲良く散歩 春の素敵な思い出

桜の下でにっこり笑顔(左から)シュシュちゃん、むぅむぅくん、ビビちゃん。飼い主さんと娘さんも一緒【写真提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん】
桜の下でにっこり笑顔(左から)シュシュちゃん、むぅむぅくん、ビビちゃん。飼い主さんと娘さんも一緒【写真提供:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん】

 動画が撮影された日、飼い主さん家族はお花見に出かけ、写真撮影や散歩を楽しんでいました。一緒に歩いているものの、むぅむぅくんとシュシュちゃんの歩幅が大きいため、娘さんはなかなか並んで歩くことができなかったようです。

「むぅむぅたちのほうが歩くのが早いので、必死に追いかけている娘を撮影しました。娘はむぅむぅたちの横に並べたのがうれしかったみたいです」

 このときはビビちゃんも一緒で、“家族”みんなで素敵な春の思い出を作ったようです。

 見ているだけでほっこりする3匹の様子は、YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」やインスタグラム(chouchou_the_gp)でも見ることができますよ。

○取材協力:山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さん

(Hint-Pot編集部)