Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「毛布代わりにされるゴールデンレトリーバー」 至福の姿に羨望の声が殺到 「うちにも欲しい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

覆いかぶさるゴールデンレトリーバー(画像はスクリーンショット)
覆いかぶさるゴールデンレトリーバー(画像はスクリーンショット)

 愛犬を抱っこすると、その温もりに心も体も癒やされますよね。とくに大型犬は、その重さも相まって格別の存在感です。X(ツイッター)では、その重みを堪能する至福のひと時を映した動画が反響を呼んでいます。話題を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

温め合う“ふたり”にほっこり

「パパに寒いからと毛布代わりにされるゴールデンレトリーバー」

 そんなコメントが添えられた動画には、ソファの上でうつ伏せになった大型犬と、その下に仰向けでいぬを抱きかかえる男性が映っています。表情は見えませんが、いぬをもふもふと撫でる仕草から、幸せな笑顔が目に浮かぶようです。

 一方のいぬも、顔の周りをペロペロと舐める様子に「大好き!」という気持ちがあふれています。

“ふたり”の様子がXで公開されると、6.2万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「最高の毛布ですね」「うわぁうちにも欲しい」「いいなあ、いいなぁ」「パパさんもわんちゃんも幸せ時間ですね」など、羨望の声が寄せられています。

大の仲良し“きょうだい”がそろうとビッグな毛布に

パパの上に乗ってリラックスモードのおからちゃん(左)とうにくん【写真提供:豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから(@uni_okara0725)さん】
パパの上に乗ってリラックスモードのおからちゃん(左)とうにくん【写真提供:豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから(@uni_okara0725)さん】

 注目を集めたのは、もうすぐ3歳になるゴールデンレトリーバーの女の子「おから」ちゃん。5歳の豆柴の“お兄ちゃん”「うに」くんと一緒に暮らしています。

 ある日、2匹のパパである飼い主さんの配偶者さんが「寒いよ~、おいで」と声をかけました。するとおからちゃんは、迷うことなく駆け寄ったといいます。

「我が家ではよくある光景です。もともと、おからはスキンシップを取ることが好きなので、パパ(配偶者さん)の上に乗って甘えることも多いです」

 仕事を終えたパパを癒やしたおからちゃん。なでなでされて満足したのか、そのまま気持ち良く眠りに落ちたといいます。ちなみにこのとき、うにくんは自分のベッドで眠っていたそうです。

 2匹は大の仲良しで、一緒に配偶者さんの上で甘えることもあるのだとか。ただ、おからちゃんの体重は31キロ。さらにうにくんの体重も加わり、相当ずっしりした“毛布”になります。

 それでも、飼い主さんによると「この重みがまたいいそうです(笑)」とのこと。2匹の重さだけでなく、幸せや愛情を感じているようですね。

 そんな優しい家族と暮らす、おからちゃんとうにくん。仲睦まじい普段の様子は、XのほかにYouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」でも見ることができますよ。

○取材協力:豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから(@uni_okara0725)さん

(Hint-Pot編集部)