Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「“テヘペロ”してるねこ」 いたずら後の開き直った表情が話題に 「これはセレブな遊び」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いたずらをして満足げなもなかくん【写真提供:あんこともなか 充電ねこ(@cat_anko3)さん】
いたずらをして満足げなもなかくん【写真提供:あんこともなか 充電ねこ(@cat_anko3)さん】

 子どもがいろいろないたずらをするのは、ねこも人間も同じ。X(ツイッター)では、飼い主さんの就寝中にティッシュを散らかしてしまった子ねこが話題に。空っぽになった箱のそばで、開き直ったように舌を出す姿には2.5万件もの“いいね”が。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

高級ティッシュを散らかして“テヘペロ”する子ねこ

「鼻セレブ全滅させてテヘペロしてるねこ」

 そんなひと言が添えられた写真には、フローリングの上でまったりと横たわる子ねこが写っています。しかし、少し様子がおかしいようにも……。

 横には子ねこの体ほどの大きさがあるティッシュ箱が転がり、床の上にはティッシュが散乱しています。ティッシュは子ねこの周りだけでなく、部屋の奥のカーテンの前にも散らばっており、かなりハッスルしたことがうかがえます。

 子ねこはカメラ目線で、鼻を舐めるように舌をペロッと出し、「てへ、やっちゃった」とでも言いそうな表情。悪びれる様子はまったく感じられません。

 この写真がXで公開されると、2.5万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「あー……高級ティッシュが……」「このやり切った満足げな顔がかわいい」「あぁ……もう許しちゃう」「“あるある”だぁ~! 憎めないんだよなぁ」「これはセレブな遊び」「やっちまったぜ! って言ってますなw」「漂う満足感」「楽しかったにゃん!」「心なしかアザラシの顔が悲しそうに見えますね」「前足を頭に持ってくれば完璧だな」など、さまざまな声が寄せられています。