Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「アメリカにはこんなカフェはない」 アメリカ人カップルが日本でハマった“癒やしスポット”とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

アメリカ人の(左から)マイクさんとミリアさん【写真:Hint-Pot編集部】
アメリカ人の(左から)マイクさんとミリアさん【写真:Hint-Pot編集部】

 日本には数え切れないほどのカフェがあり、それぞれに特徴があります。ユニークな体験ができる店も多く、訪日外国人観光客からも人気です。アメリカ人のカップルは、日本ですっかりハマってしまい、何軒もはしごしているといいます。ふたりを虜にしたのは、どんなカフェなのでしょうか。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

「動物が好きだから楽しくて」

 アメリカのニューヨークから訪日したマイクさんとミリアさん。ふたりとも日本へ来るのは初めてです。

 大阪や奈良、京都など近畿圏をめぐり、生まれて初めて温泉にも挑戦しました。東京を観光したあとは、日帰りで山梨県にある河口湖へ。富士山の絶景を間近に楽しむ予定です。

 日本の人気スポットをしっかりと楽しんでいるふたり。今回の旅で、ハマってしまった場所があるといいます。

 それは、アニマルカフェです。実は、日本で猫カフェが大ブームになったことを受けて、2014年にニューヨークで初めての猫カフェがオープン。その後もアメリカで日本式の猫カフェが増えたものの、その数はあまり多くありません。

 日本のように各都道府県にアニマルカフェがあるのは、世界的に見てもとても珍しいことのようです。

動物とふれあえるアニマルカフェは日本でも人気(写真はイメージ)【写真:写真AC】
動物とふれあえるアニマルカフェは日本でも人気(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「日本へ来て、アニマルカフェにすごくハマっちゃって。猫カフェ、犬カフェはもちろん、ティーカッププードルやフクロウ専門のカフェにも行きました」

 日本の“癒やしスポット”の虜になってしまったというミリアさん。なかでも一番気に入ったのは、マイクロブタカフェだそうです。

「マイクロブタがすごくかわいくて。アメリカにはこんなカフェはないし、あってもとても珍しいと思います。動物が好きだから楽しくて」

 動物が大好きなミリアさんは、奈良ではもちろんシカとふれあったそう。そして、京都では「嵐山モンキーパークいわたやま」に足を運び、たくさんのニホンザルを観察しました。

 ふたりは滞在中に、カピバラカフェにも行く予定だそう。日本にいる間に、たくさん癒やされてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)