Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「意味がわからない」 部下とお菓子を食べさせ合う夫…20代女性の悩みに寄り添う藤本美貴さんに共感殺到

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

視聴者の悩みに答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
視聴者の悩みに答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 視聴者からの悩みに答える「ミキティ人生相談」企画が、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」で人気を博しているタレントの藤本美貴さん。今回は、藤本さんよりも少し下の世代からの悩みに寄り添いました。キュンとするような恋愛相談が多いと思いきや、夫の良からぬ行動に悩みを抱える人も。藤本さんが顔をしかめながらズバッと物申す姿に、共感の声が上がっています。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

夫が部下と親密に 「恋愛感情はマジでない!」と言われるも…

 今回は、20代の視聴者からの悩みに答えた藤本さん。相談者のなかには、20代で3人の子どもを持つ女性がいました。

 相談の内容は、夫の行動について。女性は、夫が会社の部下とLINEで親密にメッセージの交換をしているのを見てしまいました。しかも、夫は朝起きてから夜寝るまでずっとやりとりを続けており、その内容は仕事の話ではなく、まるでカップルのようだったそう。さらに、夫は会社の会議室で、その部下とお菓子の食べさせ合いのようなこともしていたというから驚きです。

 女性は夫と話し合い、「恋愛感情はマジでない! ふざけていただけ」と弁解されました。よくコミュニケーションを取っていて、夫婦円満だと思っていたことや、夫が普段まめに連絡を返すタイプではないということもあり、この状況にとてもショックを受けたといいます。「ずっとこのモヤモヤがついてくると思うと気が滅入ってしまいます」と、藤本さんに悩みをぶつけました。

「喝入れないとダメだよ」 女性に真剣アドバイス

 藤本さんは相談を聞き終えると、「その食べさせ合いをしているというのをどこから知ったんだろうね……」と気になりつつ、「それはもう絶対親密だよね」と険しい顔を見せます。

 また、相談者の夫が部下に対して恋愛感情はないと言っていたことについて、「恋愛感情がないからって、朝寝落ちするまでLINEすることもないもんね。食べさせ合いもすることない」と指摘。「絶対それは恋愛感情あるよ。好きとは言ってないけど、感情はあるんだと思う」と自身の考えを述べました。

 また、「単純に、部下に朝までメールを送るって普通に世の中的に考えたらパワハラかよって感じじゃん。別に部下が嫌がってないから良いんだろうけど。会社として良くないよね」と状況を危惧します。そして、「別れるっていうのはまだ先かなとは思うから、もう本当、話し合うしかないと思う」とアドバイスを送りました。

 メールのやりとりについてはまだ理解を示せる部分があるとする一方で、お菓子の食べさせ合いがどうしても気になる藤本さん。「会議室にふたりで入って食べさせ合いする意味がわからない。めちゃめちゃ気持ち悪いじゃん。普通に言っちゃう、私。旦那がそんなことやってたら『気持ち悪っ! 何やってるの会社に行って』って。喝入れないとダメだよ」と、強気の発言も飛び出しました。

 コメント欄には「会社の会議室で食べさせ合いって……一般的に考えて変でしょ」「いや本当、会議室で食べさせ合いって恋愛以外のどういう感情でやるんですかwww」「旦那さん、この動画観てこれだけ気持ち悪いことを自覚してほしいわー」「ミキティのバッサリ具合にとても救われた。これを機に気持ちを入れ替えてくれることを祈りますね」など、藤本さんに共感する声が上がりました。

(Hint-Pot編集部)