Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「世界一幼児体型ないぬ」 愛らしすぎる姿に1.1万“いいね” 一生懸命立ち上がっていたワケとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

テーブルの上の何かが気になる様子【写真提供:ごきげん犬(@melomelogokigen)さん】
テーブルの上の何かが気になる様子【写真提供:ごきげん犬(@melomelogokigen)さん】

 愛犬がまるで人間のように見えることってありますね。X(ツイッター)では、二本足で立つ姿がまるで幼児のような、いぬが大きな注目を集めています。立ち上がっていた理由とは何なのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

テーブルの上の何かが気になる…?

「世界一幼児体型ないぬ」

 そんなコメントを添えて投稿された写真には、椅子に前足を添えて、二本足で立ち上がるいぬが写っています。足は背伸びするかのようにピンとまっすぐで、顔を上げてテーブルの上の何かを覗き込もうとしているようです。その一生懸命な様子や、ぷっくりと膨れたお腹は、まさに“幼児”。ボディラインと相まって、人間の小さな子どものように見えます。

 この写真がXで公開されると、1.1万件もの“いいね”が。引用リポストには「いやぁ……かわいいなぁ」「かわよ」と、あまりの愛らしさにほっこりする人の声が上がっています。

甘えん坊で食いしん坊 人懐っこいめろちゃん

ドーナツを狙っている食いしん坊のめろちゃん【写真提供:ごきげん犬(@melomelogokigen)さん】
ドーナツを狙っている食いしん坊のめろちゃん【写真提供:ごきげん犬(@melomelogokigen)さん】

 見事な幼児体型を披露してくれたのは、3歳のビションフリーゼの女の子「めろ」ちゃん。ずっといぬと暮らすのが夢だった飼い主さんは、何年もかけて準備をして、めろちゃんをお迎えしました。愛らしいお名前は、飼い主さんが「メロメロ」になってしまったことからつけられたそうです。

 飼い主さんによると、めろちゃんは甘えん坊で食いしん坊。人も犬も大好きな、人懐っこい性格です。

 今回話題になったのは、そんなめろちゃんの食いしん坊ぶりが出た一枚。飼い主さんとリビングでくつろいでいためろちゃんは、テーブルの上に食べ物があることに気づきます。頑張って立ち上がり、一生懸命に覗き込んでいたのは、おいしそうな匂いにつられたからのようです。

「声をかけるまで、しばらくこのまま立っていました。その後『諦めようね~』と言うと、しぶしぶとですが(笑)、飼い主のほうに来てくれました」

 ちゃんと言うことを聞いて我慢した、お利口さんのめろちゃん。体型について飼い主さんに聞くと、「手足が短めで少しぽっちゃりしていて、赤ちゃんの頃からずっと幼児体型です」とのことで、小さな頃から愛らしいボディラインをキープしているようです。

 ずっと飼い主さんをメロメロにし続けている、かわいらしいめろちゃん。普段の様子は、Xアカウントでたくさん見ることができますよ。

○取材協力:ごきげん犬(@melomelogokigen)さん

(Hint-Pot編集部)