動物・レジャー

“ねこパンチ”を炸裂させる元保護ねこ 大きなクッションに警戒心丸出しな姿がかわいすぎる! 「ずっと見てられる」と話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

白毛の「しろ」くんとハチワレの「すず」くん【写真:すずしろ(@necochuchu)さん】
白毛の「しろ」くんとハチワレの「すず」くん【写真:すずしろ(@necochuchu)さん】

臆病な「すず」くんと甘えん坊な「しろ」くん 

 ねこと聞くと、マイペースでわがままなイメージがありますが、用心深く臆病な一面を見せることもあります。目の前にある大きなクッションに、警戒心丸出しで“ねこパンチ”をくり返す子ねこの動画が話題となっています。

 ◇ ◇ ◇

 今年の10月、人伝てで保護ねこ2匹を譲渡してもらったというすずしろ(@necochuchu)さん。半年前に飼いねこが亡くなってから「ねこロス」になっていたところ譲渡の話があり、すべて自分で世話をすることを家族と約束し、「すず」くんと「しろ」くんを迎えることになりました。譲渡してもらったときは2匹とも女の子と聞いていましたが、のちに動物病院へ連れて行くと「男の子ですよ」と言われ、とても驚いたそうです。

 白毛がとってもきれいなしろくんは、飼い主さんの膝の上に乗ったり、寝る前には指に吸い付いてきたりする、とっても甘えん坊。カーテンやケージにのぼったり、目が離せないやんちゃな一面も見せてくれるのだとか。

 ハチワレのすずくんは、マイペースでちょっぴり臆病なところがあり、あまり抱っこをさせてくれないそうです。やんちゃに冒険しているしろくんを眺めているタイプだと、飼い主さんは教えてくれました。

 ある日、すずくんとしろくんのために、大きくてふかふかなクッションを用意した飼い主さん。しかし、2匹はクッションに近づこうともせず、距離を保ちながら警戒しているご様子です。

 臆病なところがあるというすずくんですが、「何だコレ?」とクッションに“ねこパンチ”! もちろんクッションは何の反応も示しませんが、怖いのか、好奇心なのか、何度も何度も「こんにゃろ!」と、ねこパンチを炸裂させます。そしてしろくんは、すずくんがパンチするたびに驚いて身体をビクっとさせながら少し遠くから見守っています。

 結局、すずくんもしろくんもお気に召さなかったため、クッションは撤去したそうです。

 クッションと格闘する子ねこの姿には9万件以上のいいねが集まり、「大きすぎてビックリしたのかな? かわいい!」「何に見えてるんだろー」「これはよくある猫あるあるですね」「ずっと見れられる」というコメントでいっぱいになりました。