Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ふわふわないぬが「完全に闇落ち」 お風呂ビフォーアフターに8.8万“いいね” 「なんというトラウマ…w」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

体が濡れる前のポメラニアン。ふわもふの被毛がキュート【写真提供:こめあんごま(@siroimohumohu)さん】
体が濡れる前のポメラニアン。ふわもふの被毛がキュート【写真提供:こめあんごま(@siroimohumohu)さん】

 清潔さを保つためにも大切なお風呂。しかし、苦手とするいぬは少なくありません。X(ツイッター)では、お風呂が苦手なポメラニアンの、悲壮感漂う表情が話題に。ビフォーアフターを比較した投稿に注目が集まっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

お風呂に入るとは思っていなかった? ポメラニアンの入浴後の表情が話題に

「←まだ希望を持っているいぬ 人間の信頼を完全に失ったいぬ→」

 そんなコメントとともに投稿された2枚の写真。そこには、浴槽の中に立つポメラニアンが写っています。1枚目はお風呂に入る前のようで、ふわふわした被毛とキラキラの目がとてもキュート。これから自分が洗われるなど、まったく思っていないようです。

 2枚目には、お風呂に入ったあとの様子が。浴槽の隅で悲壮感を漂わせ、ひどく落ち込んだような表情を浮かべるポメラニアン。ふわふわの被毛はびしょ濡れで、ひと回り小さくなったようにも見えます。

 このビフォーアフター写真がXで公開されると、8.8万件の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「お風呂だなんて……」「完全に闇落ちしてる」「許さん……許さんぞ!! 人間め!! って顔してるw」「笑」「なんというトラウマ……w」など、表情の落差に多くの声が寄せられました。

ツンデレなおこめくん お風呂は苦手

体を洗ったあとのおこめくん。悲しげな表情に【写真提供:こめあんごま(@siroimohumohu)さん】
体を洗ったあとのおこめくん。悲しげな表情に【写真提供:こめあんごま(@siroimohumohu)さん】

 注目を集めたのは、2歳の男の子「おこめ」くんです。かわいらしいお名前は、真っ白な被毛からお米が連想されたことに由来しています。食欲旺盛で、ごはんの時間になると、飼い主さんに対してツンデレな態度を取ってアピールするそうです。

 そんなおこめくんには、少し苦手なことがあります。それはお風呂。嫌いなわけではないようですが、体を洗われるとテンションが下がってしまうのだとか。話題の写真が撮影された日も、体が濡れていくとだんだん落ち込んでしまい、なんとも悲しげな顔を見せていたといいます。

「お風呂上がりもテンションが低かったですが、ドライヤーは好きなので、ドライヤーされ始めると機嫌が直りました」

 おこめくんがお風呂に入る頻度は、2週間に1回程度。そのたびに今回のようなビフォーアフターが繰り返されるそうですが、いつか、お風呂上がりにも晴れやかな顔を見せてほしいですね。

○取材協力:こめあんごま(@siroimohumohu)さん

(Hint-Pot編集部)