Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「何も知らないいぬ」のビフォーアフター 表情の激変ぶりが話題 「人間なんて信じない目をしている」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

これから起こることを何も知らないいぬ【写真提供:ちび(@tanukitsuneC)さん】
これから起こることを何も知らないいぬ【写真提供:ちび(@tanukitsuneC)さん】

 愛犬の健康を保つためにも、シャンプーやトリミングは必要不可欠。しかし、体を洗われたり、被毛をカットされたりするのが苦手ないぬもいます。X(ツイッター)では、飼い主さんにお手入れされたいぬのビフォーアフターが話題に。表情の激変ぶりに、1万件の“いいね”が集まっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

穏やかな表情が激変 怒りをあらわに

「←何も知らないいぬ 刈られ洗われたいぬ→」

 そんなコメントとともに投稿された2枚の写真。1枚目には、いぬ用のバリカンと並ぶいぬが写っています。いぬは、これから自分の身に何が起こるかまったくわかっていない様子で、穏やかな表情を見せています。

 そして、2枚目には“事後”の様子が。被毛をカットしてもらいすっきりしたものの、歯をむき出しにして怒りをあらわにしています。その姿からは、「ひどい!」という声が聞こえてきそうです。

 この写真がXで公開されると、1万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「不満そうですな」「かわいい」「人間なんて信じない目をしている……(笑)」など、さまざまな声が寄せられています。

シャンプーが苦手なちびくん おもちゃを差し出すとご機嫌に

カットしてすっきりしたちびくん【写真提供:ちび(@tanukitsuneC)さん】
カットしてすっきりしたちびくん【写真提供:ちび(@tanukitsuneC)さん】

 不満そうなおかおを見せていたのは、ポメラニアンと柴犬のミックスで1歳半の男の子「ちび」くん。話題になった写真は、ちびくんが自宅でカットとシャンプーをする前後に撮影されました。

「1枚目がこれからカットとシャンプーをされることを知らずくつろいでるちびで、2枚目がカットとシャンプーとドライが終わったあとに怒ってるちびです。ちびはシャンプーが嫌いなので、洗われたことにキレています。しばらく興奮しながら怒っていましたが、おもちゃで遊んであげたらすぐ機嫌が直りました! ちょろくてかわいいやつです」

 シャンプーが苦手なちびくんですが、優しい飼い主さんが一緒なら頑張れるようです。いつか、カットもシャンプーも楽しめる日がくるといいですね。

○取材協力:ちび(@tanukitsuneC)さん

(Hint-Pot編集部)