Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いぬの表情が激変 バッグから顔を出した瞬間、震え出した理由とは 「抱きしめてあげたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

バッグから顔を出し、小さく震えるいぬ(画像はスクリーンショット)
バッグから顔を出し、小さく震えるいぬ(画像はスクリーンショット)

 春は狂犬病の予防接種や、フィラリア症の検査と予防開始など、いぬたちの通院が増える時期。そうなると見かけるのが、動物病院がちょっと苦手な子たちですよね。X(ツイッター)では、病院に着いたのを悟った途端、愛おしいリアクションを見せたミニチュアダックスフンドが話題になっています。5.4万件もの“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

この世の終わりのように震えが止まらないいぬ

 いぬ用のキャリーリュックから顔を出したダックスフンド。静かにキョロキョロと周囲を見回し、どこへ来たのか確認しています。

 すると、場所を理解したのか、プルプルと小刻みに震え始めました。到着した場所――それは動物病院でした。とても不安げな表情を浮かべており、ギュッと抱きしめてあげたくなってしまいます。

「お出かけバッグを開けた瞬間、病院にいることに気がついたイッヌ、震える」。そんなコメントが添えられた動画がXに投稿されると、5.4万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「ワクワク顔からのプルプルで笑ってしまいました」「かわいそうなんだけどかわいい」「ちょっと震えてる……抱きしめてあげたい」「ダックスはすごい顔に出ますよね」など、さまざまなコメントが集まっています。