どうぶつ
「子いぬの頃の面影なんてかけらもないはずなのに」 愛犬の成長ビフォーアフター 今も変わらない部位は?
公開日: / 更新日:
体の成長とともに少しずつ赤ちゃんの顔から大人の表情になっていくいぬ。そんな姿を、うれしくもちょっぴり寂しく感じてしまう飼い主さんは多いでしょう。今回ご紹介するのは、子いぬ時代と現在の様子を撮影したビフォーアフター写真です。X(ツイッター)に投稿されると、子いぬ時代の面影が残る表情に1.7万件の“いいね”を集めるなど、大きな反響を呼んでいます。今回投稿された写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
子いぬ時代から変わらぬ表情に多くの共感が 「面影がありますね」
「大型犬とかはとくになんだけど、子いぬの頃の面影なんてかけらもないはずなのに、飼い主からしたら同じ顔に見えちゃう不思議。他人からしたら別いぬなんだろうけど、同じ顔に見えるんですよ」
そんな飼い主さんからの言葉が添えられた投稿には、2枚のいぬの写真が載せられています。一枚は子いぬ時代、もう一枚は現在の様子でしょうか。体の大きさはもちろん、目元から鼻先・口元にかけてのマズルと呼ばれる部分も長く成長しています。しかし、つぶらな瞳は子いぬ時代から変わらず、どちらの写真も優しげな表情です。
その写真がXで公開されると、1.7万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「同じおめめですよ。うるうるしててかわいい」「確かに同じ顔だ」「同じ顔に見えますよ。大人と子どもがはっきり分かれるけど面影がありますね」など、子いぬ時代の面影が残る表情に多くの共感の声が寄せられました。