Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

ポーランド人が日本の世界遺産の美しさに感動 何度も再建されたことが「興味深い」建造物とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

全員が初めて日本訪れたというポーランド人のツアーグループ【写真:Hint-Pot編集部】
全員が初めて日本訪れたというポーランド人のツアーグループ【写真:Hint-Pot編集部】

 世界中から観光客が訪れる日本。伝統文化や美しい景色など、さまざまな観光資源があります。団体旅行で日本を訪れたポーランド人女性は、世界遺産のひとつにもなっている、自然と融合した歴史的建造物の美しさに心奪われたそう。いったい、どんな風景を目にしたのでしょうか。

「もしかして汗、臭ってるかも…」 夏に気になる汗と臭い 最新の制汗技術がすごいワケ

 ◇ ◇ ◇

「日本人はシャイな人が多いと思っていたけど…」

 話を聞かせてくれたのは、総勢14人のツアーグループに参加していた、ポーランド人のナタリーさんとバウリーンさんです。なんと日本を訪れるのは全員初めて。東京、京都、奈良、広島などを2週間かけてめぐっています。

 日本に到着したら「絶対に温泉に入ってみたい」と思っていたというナタリーさん。念願が叶って、みんなで富士山のふもとの河口湖で温泉に入ることができたそうです。

「たまたまその時間帯に私たちしかいなかったので、貸し切り状態で入ることができて、それも貴重な体験でした。もし貸し切りじゃなかったら……。ちょっと恥ずかしかったかもしれません(笑)」

 ポーランドにも温泉はあるものの、ナタリーさんによると水着で入るのが一般的で、全裸で入るのは初めてだったのだとか。「日本人はシャイな人が多いと思っていたけど、温泉では他人の前で全裸になれるんですね!」と、日本人の意外な一面を知ることができたと、喜んでいました。