Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

マッチョすぎるねこ ムキムキの背中を写した衝撃の一枚に1.7万“いいね” 「後ろ姿はいつも男前」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

水を飲むねこ。全身を見ると驚きのマッチョボディが!【写真提供:たれこ(@T_Tareko)さん】
水を飲むねこ。全身を見ると驚きのマッチョボディが!【写真提供:たれこ(@T_Tareko)さん】

 角度によって筋骨隆々に見える動物の姿は、SNSでたびたび話題になります。X(ツイッター)では、ハッシュタグ「#マッチョ猫大会」が大盛り上がり。そのなかで、男前な後ろ姿を披露したねこに1.7万件の“いいね”が集まっています。なにげない日常を写した写真は、多くの人を魅了。飼い主のたれこ(@T_Tareko)さんに、詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

ねこの後ろ姿がマッチョすぎると話題に

「こたつで水を飲む後ろ姿はいつも男前」

 そんなコメントとハッシュタグ「#マッチョ猫大会」を添えて投稿された写真には、ねこの後ろ姿が。こたつテーブルの上に水飲み皿が置いてあり、そこで水分補給をしているところのようです。

 小さな頭から腰にかけてのラインがとても美しく、そのシルエットは惚れ惚れするほどきれいな逆三角形です。たくましい背中と大きく発達した三角筋で、男らしさを漂わせています。

 この写真がXで公開されると、1.7万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「マッチョすぎる」「素敵な後ろ姿! マッチョニャンですね~」「思った以上にマッチョだった」「わぁすごい!! ドキッとしました」「広い肩幅に惚れました」「メロン肩と小さい頭の比率が推しに似ている」など、さまざまな声が。

 また、「オスカー像みたい」「ラガーマンみたいです」「競泳選手ですね!」など、ねこを別のものにたとえる人も続出しています。