Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「爪が酒乱」 日本酒が好きすぎる女性のネイルアート 「さりげなくアピール」にツッコミ続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

一見、普通のネイルアートだが実は…【写真提供:みちゅ|日本酒を可愛く(@michu_osakegirl)さん】
一見、普通のネイルアートだが実は…【写真提供:みちゅ|日本酒を可愛く(@michu_osakegirl)さん】

 指先がきれいだと気分が上がる人も多く、女性を中心に人気のネイルアート。手軽に選べる定額デザインもありますが、好きなものをモチーフにした手描きアートは人気です。X(ツイッター)では、日本酒のラベルをデザインしたネイルアートにこだわる女性が話題になっています。投稿者のみちゅ|日本酒を可愛く(@michu_osakegirl)さんに、詳しいお話を伺いました。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

「女の子のネイルに興味なんてなかったんだけど…」

「さりげなく日本酒好きをアピールしたいときにおすすめのネイル」

 そんなコメントを添えた写真には、ネイルデザインを披露するためにそろえた10本の指が写っています。すべての指に違うデザインが施されており、よく見ると爪の小さなスペースに「菊正宗」や「松竹梅」「月桂冠」などの文字が……。

 それぞれ見覚えのある日本酒のロゴが描かれています。日本酒好きなら、思わず目が輝くラインナップです。

 個性的なネイルがXに投稿されると、2.1万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「このネイル日本酒好きにはたまらんな」「爪が酒乱」「えええ? 女の子のネイルに興味なんてなかったんだけど、さすがにこれは目を引くwww」「こういうの好き!!!!! 天才」「もう芸術」「クオリティの高さよ!」など、称賛の声が寄せられています。

 また、自分の“好き”を全力で表現した指先と「さりげなくアピール」のギャップに、「全然さりげなくないですw」「あからさますぎるwww」「さりげ……ない……??」といったツッコミが殺到。「さりげなく」の概念に疑問を覚える人が続出しました。