Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お風呂の扉に浮かぶ愛犬のシルエット 静かにアピールする姿にほっこり 「覗かれたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お風呂場へやってきたいぬ【写真提供:oonoaki(@boo90771163)さん】
お風呂場へやってきたいぬ【写真提供:oonoaki(@boo90771163)さん】

 どんなときでも、いぬは大好きな飼い主さんと一緒にいたいと思うもの。その気持ちを静かにアピールされると思わずキュンとしてしまいますよね。X(ツイッター)では、入浴中の飼い主さんを探すいぬが話題に。扉に手をかけるシルエットに、1万件を超える“いいね”が集まっています。飼い主のoonoaki(@boo90771163)さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

扉に浮かぶ愛犬のシルエットにびっくり!

 「最近覗きいぬ」

 そんなコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには、洗面所からお風呂場を覗くいぬが写っています。扉が閉まっていて、なかの様子ははっきり見えていない様子。しかし、扉に片前足をかけて中の状況を確認しようとしています。

 お風呂場からぼんやりと見えるいぬは、少しアゴが上がっていて、「開けてくれよ」と訴えているようにも。

 その写真がXで公開されると、1.1万件の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「覗かれたい」「壁ドンだあああ」「肉球ーーーー」「早くあがってきてよう、でしょうか」「かわいい」など、目を奪われる人が続出しました。

どんなときでも飼い主さんについていきたいむぎちゃん

 注目を集めたのは、ペキニーズとチワワのミックス(ペワワ)で4歳の「むぎ」ちゃん。甘えん坊で飼い主さんに撫でられるのが大好きな女の子です。

 ある日、飼い主さんがお風呂に入っていると、むぎちゃんが洗面所へやってきました。普段、あまり吠えたり鼻を鳴らしたりすることないむぎちゃんは、扉をカリカリして飼い主さんにアピールしていたそうです。

「あまりにカリカリしてたので扉を開けると、なかに入ってきました。浴槽の縁にのぼって覗き込んできたので、落ちないかとヒヤヒヤしました」

 飼い主さんによると、毎回ではないようですが、むぎちゃんが飼い主さんの入浴中にこうしてお風呂場の様子を見に来たり、バスマットの上で待っていてくれたりすることがあるそう。

 ほかにも、飼い主さんが洗濯物を取り込むタイミングでついてくることも。むぎちゃんはどんなときでも飼い主さんと一緒にいたいようです。

甘えん坊でマイペースな一面も

お風呂場を必死に覗こうとするむぎちゃん【写真提供:oonoaki(@boo90771163)さん】
お風呂場を必死に覗こうとするむぎちゃん【写真提供:oonoaki(@boo90771163)さん】

 飼い主さんの愛情を一身に受け、すくすく育ったむぎちゃん。甘えん坊ですが、少し気まぐれな一面もあるといいます。

「お風呂について来て甘えん坊することもありますが、おいでと呼んでも逃げ回るときもあり、かなりマイペースです。最近はエビフライのおもちゃがお気に入りのようで、たまにトイレに持ち込んでいます。いろいろな表情を見せてくれて、いつも癒やされています」

 幸せいっぱいに暮らすむぎちゃんと飼い主さん。これからも仲良く、楽しい時間を過ごしてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)