Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

1匹だけかと思いきや…「定員オーバーですよ?」 狭いスペースでぎゅっとなるねこに驚愕 「抽象画みたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

きなこちゃんの姿が見えて飼い主さんもびっくり!

コタローくんと一緒にキャットタワーのボウルに入るきなこちゃん【写真提供:コタローときなこ(@hpyHr7HUIdn1nWq)さん】
コタローくんと一緒にキャットタワーのボウルに入るきなこちゃん【写真提供:コタローときなこ(@hpyHr7HUIdn1nWq)さん】

 話題の写真が撮影された日、飼い主さんは朝のあいさつのためにキャットタワーのボウルの中で寝ていたコタローくんのもとへ。至近距離まで近づくと、なにやら違和感を察知しました。コタローくんがもぞもぞと少し動くと、なんと奥にはきなこちゃんが。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 この場所はコタローくんがお昼寝するときの定位置だそう。このとき、飼い主さんが来るまでは、2匹はぴったりくっついて気持ち良さそうに寝ていました。しかし、コタローくんが目を覚まして起き上がると、きなこちゃんの体勢が崩れ、潰れたような姿に。

 ぎゅうぎゅう詰めの2匹を見て驚いた飼い主さんは、思わずその光景を撮影しました。

「投稿した写真を見てくださった方のなかには初めもう1匹の存在に気づいてない方もいて、心霊写真の類みたいになってるのが面白かったです」

 飼い主さんと朝のあいさつを交わすと、2匹はキャットタワーから降りてきて、それぞれ自由に過ごしていたといいます。

 なんともシュールな光景を見せてくれたコタローくんときなこちゃん。これからも仲良く、楽しい日々を過ごしてほしいですね。

○取材協力:コタローときなこ(@hpyHr7HUIdn1nWq)さん

(Hint-Pot編集部)