どうぶつ
シッポを大回転させる子いぬ 動物病院での無邪気な姿に胸キュン「空も飛べるはず」
公開日: / 更新日:
いぬは、シッポの動きで感情を表現するといわれています。楽しいときやうれしいときは、シッポを大きく左右に振ることも。X(ツイッター)では、子いぬの躍動感あふれるシッポに注目が集まっています。子いぬはいったい、何に喜んでいたのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
子いぬの大喜びする姿に反響
椅子に座る飼い主さんに抱っこされる子いぬ。先だけ白いシッポがとてもキュートです。とてもうれしそうな様子で、そのシッポをぶんぶん振り回しています。
飼い主さんにぎゅっと抱きしめられると、いぬの気分は最高潮に。まるでヘリコプターのプロペラのように回転させながら、飼い主さんに甘えています。
この動画がXに投稿されると、1万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「空も飛べるはず」「ぐるんぐるん かわいい」「上昇して参りました」などの声が寄せられています。
人間もいぬも大好き! 賢くて優しいぽん太くん
幸せいっぱいにシッポを回していたのは、柴犬とシェットランドシープドッグのミックスで、1歳半の男の子「ぽん太」くん。かわいいお名前は、ころころとした見た目がタヌキのようだったことが由来です。
飼い主さんは、おうちの購入を機にいぬとの暮らしを決意。ブリーダーさんのサイトや外出先で探していたなか、きょうだいたちと一緒にゲージにいたぽん太くんに出会いました。1週間ほど家族と相談し、その後お迎えすることに。
こうして飼い主さんにお迎えされたぽん太くんは、元気いっぱいにすくすく成長。性格はやんちゃで社交的。“俺様気質”なところもあるそうですが、人間もいぬも大好きだといいます。
また、大人には思い切りじゃれつきますが、近所の小さな子どもたちの前では落ち着いて撫でさせてあげるなど、賢くて優しいところもぽん太くんの魅力です。