Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いぬの独特な喜び方に「初めて見た!!」の声も 震わせたシッポ以外の部位とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

新しいおもちゃに反応するレオくん(画像はスクリーンショット)
新しいおもちゃに反応するレオくん(画像はスクリーンショット)

 ちぎれんばかりにシッポを振るなど、いぬが喜びを表現する姿はとても愛らしいですよね。X(ツイッター)では、少し変わった仕草でうれしさを表すポメラニアンが話題に。いったい、どんな形で喜びを露わにしているのでしょうか? 飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

うれしい! 舌をプルプルと震わせて喜ぶポメラニアンに反響

「新しいおもちゃを見たときの反応 ※うれしいとシッポではなく舌を震わせます」

 そんなコメントが添えられた動画には、真剣なまなざしでおもちゃを見つめるいぬが映っています。飼い主さんが手に持ったおもちゃを動かすと、いぬも同じように顔を動かして視線をはずしません。

 その顔をよく見ると、口元からちょろっと出ている舌がプルプル……。小刻みに震える口元からは、「早くちょうだい!」という声が飛び出しそうです。

 この動画がXで公開されると、約4000件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)や引用リポストには「初めて見た!! かわいい」「めっちゃかわいい! めっちゃ喜んでるね」「何この子かわいいなちくしょう(尊死)」「ばりおもろいww」「舌震えるの いいね!!」など、さまざまな声が寄せられています。