どうぶつ
「いぬ、小さすぎる」 背伸びするも気づいてもらえない愛犬 必死なアピールに「かわいすぎる」の声
公開日: / 更新日:
体の成長とともに、少しずつたくましくなっていくいぬ。子いぬ期には、あまりの小ささに思わず驚くこともあるでしょう。X(ツイッター)では、一生懸命に自分の存在をアピールする子いぬが話題に。小さくて愛らしい姿に、悶絶する人が続出しています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
ドアの前で立つ白いいぬに6.8万人が胸キュン
「いぬ、小さすぎる」
そんなひと言が添えられた写真には、ドアの前に前足をついて二足立ちするいぬが写っています。ドアのすりガラスには人影が写っており、ドアの向こうにいる人に何かを訴えかけているようです。
いぬは一生懸命に背伸びをしていますが、背丈はすりガラスにおかおが少し出る程度。とても小さく、かわいらしい後ろ姿をしています。
その写真がXで公開されると、6.8万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「かわいい! ぬいぐるみみたいだ!」「かわいすぎますね」などの声が上がり、いぬの愛らしさに悶絶する人が続出しました。
黙ってじっと見つめながらアピールすることも
かわいらしい後ろ姿を見せたのは、マルチーズの「とろろ」くん。今年2月に生まれたばかりの男の子です。素敵なお名前は、被毛は真っ白なのに耳周りだけ茶色いところが、少し醤油がかかったとろろのように見えたことから名付けられました。
いぬとの暮らしに憧れていた飼い主さんは、もともと別の犬種をお迎えしようと考えいたそう。しかし、偶然出合ったとろろくんにひとめ惚れし、一緒に暮らすことを決意しました。
こうして家族の一員となったとろろくん。たくさんの愛情を注がれながら、すくすくと成長しています。まだ体は小さいですが、とても元気いっぱいでどんなことにも興味津々。話題になった写真にも、そんな姿が写っていました。
このときドアの向こうにいたのは、廊下を掃除していた飼い主さんのお母さんです。掃除中、とろろくんが周りをウロウロして掃除がすすまなくなってしまうことから、リビングのドアを閉めて作業していました。すると、とろろくんがドアに立って張り付いたそうです。
写真撮影後、お母さんは別の部屋を掃除に。かまってもらえないとわかったとろろくんは、キッチンへ向かい、ごはんを催促していたといいます。
飼い主さんによると、とろろくんは廊下に誰かの気配を感じると、ドアに張り付くことがよくあるとか。そのときは、鳴き声を上げず、ただじっと見つめてアピールしていることが多いそうです。
とろろくんと飼い主さんとの生活はまだ始まったばかり。小さくてかわいらしいとろろくんが、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。
○取材協力:とろろ(@torolog_)さん
(Hint-Pot編集部)