Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこがハスキー犬に“100倍返し” 渾身のキックをお見舞いした理由とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ねこに怒られ戸惑い顔のハスキー犬(画像はスクリーンショット)
ねこに怒られ戸惑い顔のハスキー犬(画像はスクリーンショット)

 種族は違えど、親子のように仲良しないぬとねこを見ると、とても心がなごみますよね。じゃれ合ったり、怒られたり怒ったり、一緒に過ごしていればいろいろなことが起きます。X(ツイッター)では、愛しさ余って同居ねこを甘噛みしてしまったハスキー犬が話題に。ねこからの“お返し”が激しすぎて、思わず笑ってしまいます。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

ねこの反撃にショック顔のハスキー犬

「ねこをかじってみた結果100倍返しされたw」

 そんなコメントが添えられた動画には、仲睦まじく顔を寄せ合うねこといぬが映っています。ねこがいぬにすり寄りながら寝転ぶと、いぬははむはむとねこを甘噛みしました。

 すると次の瞬間、ねこは噛まれたことに怒ったのか、いぬの顔を両手でがっちりとホールド。さらに、後ろ足で顔に向かって連続ねこキックをお見舞います。

 力は優しいものの、ねこからのまさかの反撃に、ハスキーは顔を離してちょっぴり呆然。なんともいえない表情を浮かべています。

 この動画がX(ツイッター)に投稿されると話題に。リプライ(返信)には、「ホールドしてのケリケリがかわいい」「“ふたり”ともだいちゅきなんだよねー」「容赦ないケリケリじゅんちゃん(ねこ)。『え? 何か僕、今めちゃ蹴られたんですけど?』みたいな……主さんに訴えかけてるかのようなはっちゃん(いぬ)かわいい」など、2匹のかけ合いにさまざまな声が寄せられています。