Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ご機嫌ないぬにまさかのハプニング 意気消沈な姿に「哀愁漂ってて120点」の声 5万人が夢中

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

妹的存在のぱぴちちゃん

真っ白なふわふわボディのぱぴちちゃん【写真提供:ぽこ ぽぽちの飼い主(@poko_popochi)さん】
真っ白なふわふわボディのぱぴちちゃん【写真提供:ぽこ ぽぽちの飼い主(@poko_popochi)さん】

 飼い主さんのおうちには、ぽぽちちゃんの妹的存在で1歳のポメラニアンの女の子「ぱぴち」ちゃんも暮らしています。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ぱぴちちゃんをお迎えしてからは、まだ1年ほど。ぽぽちちゃんとは少し距離感があるようですが、ぱぴちちゃんはぽぽちちゃんのことが大好き。遊びを断られてしまうこともありますが、めげずにぽぽちちゃんを誘っているといいます。

「今では、2匹で体を寄せ合っている状態でもぽぽちが嫌がらずに過ごしてくれるようになったので、仲間意識的なものは芽生えているようです。ぱぴちはまだ若くて、積極的にぽぽちに向かっていきますが、水を飲む順番をぽぽちに譲るなど、ちゃんと“姉”として認識して慕っているのだな~と感じることが多々あります」

 幸せな時間を過ごすなかで、絆を深めるぽぽちちゃんとぱぴちちゃん。飼い主さんは、そんな2匹の日常を描いた漫画もXで公開しています。“池ポチャ”してがっかりするぽぽちちゃんの様子もかわいらしく描かれていますよ。

○取材協力:ぽこ ぽぽちの飼い主(@poko_popochi)さん

(Hint-Pot編集部)