Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「水溜めてたら、勝手に入ってたいぬ」 おじいちゃんに見守られる微笑ましい光景に8万“いいね”

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

入る前にプールに手をかけアピール

待ち切れずにプールに入ったとろろくん【写真提供:ポメックスのとろろくん(@monaka_0507)さん】
待ち切れずにプールに入ったとろろくん【写真提供:ポメックスのとろろくん(@monaka_0507)さん】

 写真が撮影された日、飼い主さんは久しぶりに実家に帰省。親戚が飼っているいぬが遊びに来ることもあり、とろろくんと一緒に遊んでもらおうと、飼い主さんのお父さんがビニールプールの準備を始めました。すると、いつの間にかとろろくんがプールの中へ入っており、その様子を飼い主さんのおじいちゃんがそばで見ていたという状況だったそうです。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

「入れたては冷たいので早めに水を溜めていたのですが、まさかすぐ水に入ると思ってなかったのでびっくりしました。プールに手をかけてこっちをずっと見ていて、家族で『あんなところでポーズ取ってなんだろうね』と話していたのですが、おそらく入っていいかの確認をしてたんだなと、あとになって思いました」

 きちんと確認をしてから入ろうと思ったものの、プールが気になって仕方なかったとろろくん。その後は少しだけ遊ばせてもらい、親戚のいぬが来てからは、庭やプールで思いきり遊んだそうです。

「とろろはとても楽しそうで、たぶんヘトヘトに疲れていたと思いますが、コックリコックリしつつも眠気に耐えていました。みんながワイワイしてるときに寝るのは惜しいみたいです」

 これからますます気温が上がり、プールに入る機会も増えそうです。涼を取りながら、夏を満喫してほしいですね。

○取材協力:ポメックスのとろろくん(@monaka_0507)さん

(Hint-Pot編集部)