Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

オタクなら「見ただけで分かる」 ライブ会場の“常識”描いた写真が話題 一般人「どういう意味?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

未成年の来場が多いライブでも「水」は重宝

1本600円のペットボトル【写真提供:ケイちゃん(@kei_ilifer)さん】
1本600円のペットボトル【写真提供:ケイちゃん(@kei_ilifer)さん】

「今回はFF(フォロー・フォロワー)だけに伝わればいいと思ったネタツイートが、まさかこんなに拡散され、アイドルオタク以外のさまざまなかいわいのオタクの目に留まるほどとなり、大変驚いております。Zeppに行ったことない人には分からないツイートですが、伝わる人にだけ伝わればいいといったツイートなのでこちらから解説を上げることはしません」

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

“身内ネタ”のつもりが、想像以上に拡散され、その影響力を実感することになったそう。

 リプライには、「説明するとライブハウスは行政の手続き上、飲食店という届け出を出すため、ライブ時に何かしらのドリンクを出す必要があります。もちろんお酒の提供もしているのですが、未成年の来場も多く、お酒を飲めない人は必然的にソフトドリンクになるため、ミネラルウォーターにドリンクチケット(600)を使うことも多くなります」との解説もありました。

 ちなみに、右の写真は、前日にケイちゃんさんがコンビニで何げなく購入した食事でした。

「食事の内容がカロリー高めなのでそれに対する驚きのリプなどもあり、大変恥ずかしさも感じております。笑 いつもは野菜も食べますが、昨日はなぜか食べたいものが偏っていたんです。お許しください。笑」と結びました。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)