海外ニュース

キャサリン妃 スポーツジムで目撃される 個人コーチをつけてテニスに熱中 英紙が報道

著者:森 昌利

タグ: , ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

トレーニングの後は子どもたちとランチを楽しむ姿も

 テニスファンで知られるキャサリン妃がテニスのトレーニングに熱中。ますますその腕前を上げているという。ジムでの目撃情報を英メディアが報じている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「ザ・サン」が報じたところによると、キャサリン妃はケンジントンパレスから車で20分ほど南にあるフラムの年会費1280ポンド(約18万7000円)の高級スポーツクラブ「ザ・ハーリンガム・クラブ」に頻繁に出没するという。ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子が遊べる遊技場も充実していることから、キャサリン妃の大のお気に入りの場所となっているとのことだ。

 目撃者は「キャサリン妃は本当にテニスが上手ですよ。ボディガードは球拾いも兼ねていますね」とそのトレーニングの様子を語る。スポーツ大好きで知られるキャサリン妃は、今夏、テニスコートが15もあるクラブに度々姿を現し、個人コーチとともにトレーニングに打ち込んだという。

 またトレーニングの後は、3人の子ども達とクラブハウスでランチやアフタヌーン・ティーを楽しんだ。高級クラブの会員達はキャサリン妃と子ども達にまとわりつくこともなく、一家は普通の家族のように振舞うことができたという。

 しかし普段は将来の王妃として世界の注視を集める身。こうして息抜きができる場所があるのは本当にありがたいことだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)