Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

元妻のものを発見しモヤモヤ 藤本美貴さんの的確アドバイスに反響 「うちも」「私も」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

今回も夫へのモヤモヤにスパッとアドバイスした藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
今回も夫へのモヤモヤにスパッとアドバイスした藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 YouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」で、チャンネル視聴者の悩みに答える「ミキティ人生相談」が大人気のタレント・藤本美貴さん。今回は、夫へのモヤモヤを抱える妻たちの悩みと向き合いました。夫・庄司智春さんとのやり取りを例に挙げた的確なアドバイスに、称賛の声が上がっています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

落ち込む相談者さんに夫は「本当に軽く考えている」可能性を指摘

 相談者は、7歳年上で離婚歴のある夫と、5年前に結婚した20代の女性。夫の転勤で引っ越し荷物をまとめていると、元妻との“結婚の誓い”や写真が出てきたそうです。「まだ捨てていなかったんだ」と落ち込む気持ちを抑え、夫に出てきたものを伝えると「あれ、そんなのあったの? 知らなかった~」と言われました。

 それ以上は追求できず、数日経ってもモヤモヤ。処分してほしいけど、けんかはしたくないという相談者さんは、どうしたら嫌みなく伝えられるか藤本さんにアドバイスを求めました。

 この相談に開口一番、「もう捨てちゃっていいんじゃないの?」という藤本さん。許可なく捨てることに躊躇があれば、「『これはどうしますか?』って聞けばいいんじゃない?」と助言します。

 自身も、夫の庄司さんが所有していた“大人のビデオ”を見つけた際、「これはどうしますか?」「はい。いりません」といったやり取りでスムーズに解決したことを明かしました。

 また、藤本さんは、そう聞けば「捨てるしか選択肢はあんまり残ってない気がする」と言います。そして、相談者さんが落ち込む気持ちに対して、夫のほうは「本当に軽く考えている」可能性を指摘。 夫が捨てていいと言っても、自分で処分するのをためらう場合には、「『じゃあ自分でどうぞ』って言って、目の前で(捨ててもらえばいい)」とアドバイスしました。

 元妻や元カノのものを発見してしまう“あるある”に、コメント欄には「うちも旦那再婚で1人目の産後里帰りのあと家に帰ると、机の上に元嫁とか友達のプリクラがあり、本人には確認して、有無をいわさず処分しました」「私も元嫁の写真とか服とかすべて勝手に捨ててやりました。旦那はあったことすら知らなかったです(笑)」といった声が。

 また、藤本さんのスッキリ悩みを解決するアドバイスに、「ミキティの指摘は的確すぎて気持ちいいです」「質問者さんの気持ちを汲みつつ、ミキティの視点で元気にしてくれる」など称賛の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)