Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ぬいぐるみと遊ぶの下手すぎ」 生後10か月の赤ちゃんの“共倒れ”に5.5万“いいね”の反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぬいぐるみと遊ぼうとする赤ちゃん(画像はスクリーンショット)
ぬいぐるみと遊ぼうとする赤ちゃん(画像はスクリーンショット)

 成長するにつれ、できることが増えていく赤ちゃん。ただ、小さいうちはできないことがたくさんあります。X(ツイッター)では、ぬいぐるみと上手に遊べない赤ちゃんが話題に。ついエンドレスで観てしまう人が続出し「かわいすぎる」との声が上がっています。投稿者のぴぃR5.9(@pienpien0506)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「自分もぬいぐるみと同じ格好になっとる(笑)」

「ぬいぐるみと遊ぶの下手すぎてかわよ」

 そんなコメントを添えて投稿された動画には、ベビーサークルでクマのぬいぐるみと向き合って座る赤ちゃんが映っています。ぬいぐるみの頭に両手を伸ばし、ギュッと力を入れると、押されたぬいぐるみがコロンと倒れて、赤ちゃんの手元から離れてしまいました。

 ぬいぐるみはそのままうつ伏せになり、赤ちゃんも同じような体勢になってしまいます。転がったぬいぐるみと、頭が接する形になった赤ちゃんの格好はシンクロしていて、お互いに“ごめん寝”しているかのようです。

 赤ちゃんとぬいぐるみの愛らしい様子が投稿されると、5.5万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「見事な引き分けw」「かわいすぎる」「最後のクマちゃんと一緒に自分もゴンってなるとこ、かわいすぎる 中毒性ある」「癒やされた~ 大きさ同じくらいなクマちゃんなのもまた良し」「自分もぬいぐるみと同じ格好になっとる(笑)」「同じ体勢になっちゃった。かわいい」など、あまりのかわいさに悶絶する人たちの声が寄せられています。

「娘とクマちゃんの初対面!」を撮影

 クマのぬいぐるみと上手に遊べなかったのは、ぴぃさんの生後10か月の娘さんです。動画が撮影された日、懸賞で当たったクマのぬいぐるみが到着。ぴぃさんは「娘とクマちゃんの初対面! さっそくかわいく遊んでいる姿を撮影しよう♪」と、カメラをかまえました。

 すると、仲良くなれるか見守るぴぃさんの前で繰り広げられたのは、娘さんとぬいぐるみが“共倒れ”する姿……。ぴぃさんは思いがけない場面に遭遇し、「お互いに同じポーズで倒れていく姿がかわいらしく、みなさんに見てもらいたいなと思い投稿しました!」と語ります。

“共倒れ”状態になった娘さんとクマ(画像はスクリーンショット)
“共倒れ”状態になった娘さんとクマ(画像はスクリーンショット)

 ぴぃさんによると、娘さんは頭をぶつけても泣きませんでした。すぐに起き上がってぬいぐるみの様子を確認すると、「あれ? なんで倒れているの?」と言わんばかりの表情を浮かべていたそうです。