Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「こっちまで心温まる」 高校卒業時のタイムカプセル、自分宛の手紙を“発掘” ネット感動「泣いちゃうよ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

母校を訪れるきっかけに 「奇跡的に当時の先生に再会できたのもよかったです」

高校時代のタイムカプセルから見つかった自分宛の手紙【写真提供:うぃっぺん(@weepen_diva)さん】
高校時代のタイムカプセルから見つかった自分宛の手紙【写真提供:うぃっぺん(@weepen_diva)さん】

 6万件以上の“いいね”を集めた投稿は、多くの人たちの感動を誘いました。「自分からの手紙なんて泣いちゃうよ」「永久版保存やね」「拝啓20歳の君って感じですごく感動しました」「未来の自分への思いやりに溢れた、自分からの応援状ですね! これは家宝になります」「観てるこっちまで心温まる素敵なタイムカプセルですね」と、驚嘆の声が寄せられています。

 自分自身が生きた証し、仲間との思い出、大切な学校生活の記憶。タイムカプセルが、また新たな活力をもたらしてくれました。うぃっぺんさんは「過去の自分からのメッセージはもちろん感慨深いですが、友達が埋めた手紙や校章、卒業式次第、キーホルダーなどを見ながら、『なんだそれ』『あったなぁ』などと言いながら笑い合って、“開封会”ができたのですごくよかったなぁと思います。母校を訪れるきっかけになり、奇跡的に当時の先生に再会できたのもよかったです」と実感を込めます。

 そして、「今回話題になる中で『自分もやればよかった……』的な話をちらほら見かけたのですが、自分たちは次の10年先のためにまたタイムカプセルを作ろうと話しているので、ぜひ今からでも未来の自分にお手紙を残してあげてほしいです」とメッセージを寄せてくれました。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)