Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこが興味を示した意外なもの 「優しくタッチ」する姿にほっこりする人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

美顔ローラーが気になるテンちゃん(画像はスクリーンショット)
美顔ローラーが気になるテンちゃん(画像はスクリーンショット)

 見たことがないものに興味を引かれるのは、ねこも同じ。家族が使っている美容アイテムを見たねこの反応が、X(ツイッター)で話題になっています。おそるおそる手を伸ばす姿に、3.3万人がメロメロ。注目を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

これはなんだろう? 「美顔ローラーを初めて見たときの反応」

「美顔ローラーを初めて見たときの反応がかわいすぎる」

 そんなコメントとともに投稿された動画には、1匹のねこが映っています。まったりとくつろいでいましたが、近くで女の子が美顔ローラーで顔のケアを始めると、すかさず反応します。

 美顔ローラーに興味津々なねこは、ただ見ているだけにとどまらず、思わず手を伸ばします。女の子の顔を行ったり来たりするローラーをちょんちょんと触りながら、これがいったいなんなのかをじっくり確認しているようです。

 この動画がXに投稿されると、3.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「おててかわいいにゃん」「ローラー、気になるね」「ねこじゃらしだと思ったのかな 優しくタッチ」など、多くの声が寄せられています。

元保護ねこ・テンちゃん 娘さんのことが大好き

まん丸キラキラなおめめがかわいいテンちゃん【写真提供:nyaoko(@happynyaoko)さん】
まん丸キラキラなおめめがかわいいテンちゃん【写真提供:nyaoko(@happynyaoko)さん】

 注目を集めたのは、元保護ねこの女の子「テン」ちゃんです。飼い主さんの娘さんのことが大好きで、隙あらば娘さんにべったり。どこへ行くにもついて回ります。話題の動画が撮影された日も、娘さんの背後を陣取りくつろいでいたそうです。

「娘が美顔ローラーを使っていたのは、美意識というより気持ちがいいというのが理由のようです。100円ショップで購入した美顔ローラーを、顔やふくらはぎにコロコロと使っていました」

 テンちゃんが美顔ローラーを見たのは、実はこのときが初めてでした。「コロコロ動く様子が気になったようで、興味津々でした」と飼い主さん。もしかしたら、大好きな娘さんを守るため、危険なものではないか確認していたのかもしれませんね。

「ふくらはぎをコロコロしているときも、ちょんちょんっと手を出して最後まで触っていました」

 その後もしばらく娘さんにべったりだったというテンちゃん。これからも大好きな娘さんと一緒に、新しいものに触れながら楽しい時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:nyaoko(@happynyaoko)さん

(Hint-Pot編集部)