Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ナンだこれ!」 アイデア光るカプセルトイのサドルカバーに5.3万“いいね” 驚きの声が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるでナンのようなサドルカバーが話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】
まるでナンのようなサドルカバーが話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 子どもから大人まで、多くの人を夢中にさせているカプセルトイ。アイデアに脱帽する、センス抜群なアイテムもたくさん登場しています。X(ツイッター)で5万件以上の“いいね”を集めて話題になっているのは、なんとカレーのおとも・ナンを模した自転車のサドルカバー。街中で見たらギョッとしてしまいそうな、本物そっくりの見た目に驚きの声が続出しています。投稿者のひろろ(@T2_Revive)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

サドルの形を生かした衝撃的なアイデア

「昨日ガチャで手に入れたナンのサドルカバーはこの見事なナンっぷりもさることながら無駄にカバーの手触りがいいのがまたおもしろい(笑)」

 そんなメッセージとともに、Xに投稿された2枚の写真。1枚目には、自転車にサドルカバーを装着した様子が写っています。見た目はまさにナンそのもの。サドルの形を生かした分厚いナンは、思わず手を伸ばして食べたくなってしまうクオリティです。

 2枚目には、実際に回したカプセルトイの機械が。1回400円で、投稿者さんが引き当てた「プレーンナン」のほかに、「タンドリーチキン付きナン」など3種類あることがわかります。

 投稿は大反響を呼び、なんと5.3万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には、「考えた人天才やな」「なんだこれめっちゃ欲しい」「ナンてこった」「ナンだこれ!」など、驚きの声が寄せられています。

「みなさんのナン愛が伝わりました(笑)」

 普段から、カプセルトイコーナーを通りかかるとつい覗いてしまうくらいよく足を運ぶという、ひろろさん。「好きな種類は便利グッズ、ネタグッズ、好きな作品のグッズ」だそう。このカプセルトイを見つけたとき、その発想に衝撃を受け、思わず二度見してしまうほど興味を引かれたといいます。

 もともとの狙いはシンプルな「プレーンナン」だったそう。ひろろさんにとっては大当たりを引きました。ちなみに、本物のカレーを食べるときは、ごはんもナンも甲乙つけがたいほどどちらも好きなのだとか。

 想像以上の大反響を受けて、ひろろさんには目にしてみたい光景があるそうです。

「これだけの反響をいただいて、驚きとともにみなさんのナン愛が伝わりました(笑)。ぜひとも駐輪場などにナンが並ぶ光景を目にしてみたいものです。自転車はないけど欲しいという方がかなりの数いたのが、とても印象に残りました」

 最後に、このサドルカバーは目印として使用することを目的として作られているため、「走行中は使用しないでください」と注意書きが添えられています。ナンともセンスが光るサドルカバーをゲットした際は、使用法を守って楽しんでくださいね。

(Hint-Pot編集部)