育児・家族

歯医者さんに“オシャレ”して通う3歳の息子を描いた漫画 「子どもらしくて最高」と納得と共感の声

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

漫画のワンシーン【画像提供:三本阪奈(mimoto19hanna)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:三本阪奈(mimoto19hanna)さん】

近頃「男」になってきたという3歳の「ユキ」くん

 普段感じることのない痛みや独特な振動が苦手で、子どもが歯医者さん嫌いになってしまうことがあります。そうなってしまうと、嫌がる子どもを連れて歯医者さんに行くのはなかなか大変なもの。しかし、案外ちょっとした理由で歯医者さんを好きになることもあるようです。少し前まで嫌がっていた3歳の息子が、お着替えまでしてノリノリで歯医者さんに行くようになってくれた理由が面白く、共感の声が数多く上がっています。
 
◇ ◇ ◇

 小学4年生と1年生の女の子と、3歳の男の子、3人の子どものママである三本阪奈(mimoto19hanna)さんは、家族のゆかいなエピソードをエッセイ漫画にしてSNSで発信しています。

 長男「ユキ」くんは、近頃「男」になってきたそうで、キレイな女性を意識し始めるお年頃。そのためか、それまでは嫌々行っていた歯医者さんに嫌がるどころか、公園で遊んでいたにも関わらずいそいそと帰宅したり、ノリノリでお着替えをして向かうようになったのだそう。

 それというのも、歯医者さんに会いたいから……ではなく助手のお姉さんに会いたいから。歯医者さんにお口を開けるよう指示されても従いませんが、お姉さんから応援されれば「あからさまが過ぎる」ほど、簡単にお口を開けてくれるのだそうです。

 お姉さんがいるとびっくりするほど素直に言うことを聞くというユキくん。「ウチにもいてほしい」と願う、三本さんなのでした。

 素直過ぎるユキ君の様子に「ウチの3歳児も、大好きな焼肉よりかわいい店員さんに夢中になるという、わかりやすい男子感を出してきます笑」「うちのムスコも可愛い人の前では、必ずエアーの敵と戦い始めます」「可愛すぎます!!」「子どもらしくて最高です」など、200件以上のコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)