Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

オランダ人「なんて書いてあるのかまったくわからないけど(笑)」 日本に持っていきたいと熱望 日本愛伝わるアイテムとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

オランダ人の(左から)マギーさんとジェイコブさん【写真:Hint-Pot編集部】
オランダ人の(左から)マギーさんとジェイコブさん【写真:Hint-Pot編集部】

 旅行前には行きたいところや食べたいものなど、下調べをする人は多いでしょう。日本を訪れる外国人観光客は、さまざまなツールで情報を入手してくるようです。初めて日本を訪れているオランダ人カップルは、旅行に持っていくものを準備している際、なんて書いてあるかはわからないけれど、日本に持っていきたいと購入したものがありました。いったい何だったのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

前日に到着したばかりのオランダ人カップル 下調べもバッチリ

 初めて日本を訪れている、オランダ人のマギーさんとジェイコブさん。3週間滞在し、富士山周辺、京都、大阪、高野山、広島をめぐる予定を立てています。

 前日に日本に到着したばかりのふたりでしたが、すでにお寿司やラーメンなどの日本食を堪能したそう。朝から新宿御苑など、事前に下調べしてきたさまざまな場所へ足を運んだといいます。

「訪日前にTikTokでいろいろ調べてきました。日本でコンビニは避けて通れないですよね。セブンイレブンもローソンも行きました!」

 ジェイコブさんも「ビックカメラにも行ったよね」と付け加えるほど、到着直後からふたりはアクセル全開。移動疲れを見せずに、精力的に動き回っていました。

 そんなふたりは、訪日前にもう1つ用意してきたことがありました。

「ジェイコブのTシャツはオランダで買ってきたんです。なんて書いてあるのかまったくわからないけど(笑)!」

 ジェイコブさんは背負っていたリュックを下ろし、着ていたTシャツを見せてくれました。前面には「おみやげ」というひらがなが書かれています。背面には、美人画などカラフルで日本らしい絵と、前面と同じ「おみやげ」という文字が大きく入っていました。

「日本で着るのがいいと思って」と笑ったふたり。すでに、ランチタイム近くでしたが、朝早くから移動していたため、これから朝食を食べに行くのだそう。しっかりエネルギーをチャージして、観光にグルメに楽しんでほしいですね。

(Hint-Pot編集部)