Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「我が家のオリンピック2024」 子いぬと先住犬のかわいすぎる熱戦に「すごい瞬間!!」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

先住犬とパピーの熱い戦い【写真提供:北の大地のコーギー『ぶんた』(@BUNTA_HOKKAIDO)さん】
先住犬とパピーの熱い戦い【写真提供:北の大地のコーギー『ぶんた』(@BUNTA_HOKKAIDO)さん】

 連日の熱戦で盛り上がっているパリ五輪。日本人の活躍はもちろん、各国の選手が競い合い、称え合う姿が印象的です。X(ツイッター)では、そんな五輪を彷彿とさせる、熱き戦いを繰り広げるいぬが話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「かわいい五輪ですね ずっと見ていたいです」

「我が家のオリンピック2024」

 そんなコメントを添えて投稿された写真には、2匹のウェルシュ・コーギー・ペンブロークが写っています。ソファに腰を下ろして堂々とかまえる成犬に、威圧されながらも戦いを挑むパピー。かなり押されているようですが、床におしりをつけて上体を起こし、必死に食らいついているようです。

 この勝負、いったいどちらが勝利を掴んだのでしょうか……?

 かわいすぎる熱き戦いに、3000件近い“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「すごい瞬間!!」「絶妙なショット」「かわいい五輪ですね ずっと見ていたいです」「なんの競技かしら」「階級差がありすぎるのでハンデつけないと」「こんなに純粋でかわいい五輪なんて見たことないよー」などの声が上がっています。