Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

脱衣所に侵入した元保護ねこ 一心不乱にすりすりしていたものに爆笑 「だいぶ、マタタビってますね」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんのパンツに顔をすりすりするろくくん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんのパンツに顔をすりすりするろくくん(画像はスクリーンショット)

 愛猫にすりすりされると、幸せな気持ちになりますよね。すりつけてくる理由は、縄張りを主張するためのマーキングであったり、大好きな飼い主さんへのスキンシップであったりとさまざまです。X(ツイッター)では、飼い主さんのあるものにすりすりするねこが話題に。夢中になりすぎて、撮影されていることにも気がつかないほどです。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ねこを夢中にさせる紺色の布

「それワイのパンツや」

 そんなユニークなひと言が添えられた動画。そこには、床に寝転ぶ1匹のねこが映っています。“両手”で紺色の布を持っており、一心不乱にその布に顔をすりつけています。

 よほどお気に入りのものなのでしょうか。すりすりすりすり……とても幸せそう。しかしその正体は、冒頭のひと言にもあるように、飼い主さんのパンツです。

 この動画がXに投稿されると、6万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「おパンツに恋してるwww」「だいぶ、マタタビってますね」「これが噂のマタタビか」「飼い主さんの匂いがたまらんのやで~」など、多くの声が寄せられています。

飼い主さんの足とパンツが大好き?

愛らしい表情のろくくん【写真提供:肩幅(@t4k1_nekousagi)さん】
愛らしい表情のろくくん【写真提供:肩幅(@t4k1_nekousagi)さん】

 推定1歳1か月の「ろく」くんは、「甘えん坊、食いしん坊、ちょっとビビり」な男の子。今回注目を集めたのは、ある日の脱衣所でのひとコマです。

「夢中になっていた理由はわからないのですが、脱衣所が好きで、普段から私がお風呂に入っているとよく侵入しています。朝風呂から出たら動画のような状態でしたので、撮影しました」

 この日も飼い主さんの目を盗み、脱衣所へ侵入することに成功したろくくん。そこで発見したのが、大好きな飼い主さんのパンツでした。顔をすりすりとこすりつけたり、匂いを嗅いでみたりとやりたい放題だったそう。飼い主さんに撮影されていることにも、まるで気がついていなかったようです。

 2分ほどすりすりタイムを堪能したところで、飼い主さんにパンツを没収されてしまいました。ろくくんとって、飼い主さんのパンツには引きつけられる特別な魅力があるのかもしれませんね。

 ろくくんが飼い主さんの私物にすりすりすることは、ほかにもあるのか気になるところ。飼い主さんによると、「部屋着や私物ではありませんが、直足にもすりすりします」とのことです。

 ちなみに飼い主さんはこの日、「せっかくなのでこのねこちゃんに愛されたパンツを履いて出勤した」そうですよ。

○取材協力:肩幅(@t4k1_nekousagi)さん

(Hint-Pot編集部)