Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「愛犬に『大好き』って伝えてみた」 かわいさ爆発の反応に反響 「魔法じゃん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

うれしそうな笑顔を見せるいぬに「大好き」と伝えると…(画像はスクリーンショット)
うれしそうな笑顔を見せるいぬに「大好き」と伝えると…(画像はスクリーンショット)

 会話はできないけれど、動物は全身を使って感情を伝えてくれることがあります。かわいい仕草を見ていると、つい頬がゆるんでしまいますよね。X(ツイッター)では、激しく喜びを表現するいぬが話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

魔法の言葉「大好きだよ」

「愛犬に『大好き』って伝えてみた」

 そんな幸せあふれるひと言とともに投稿された動画。そこには、笑みを浮かべるいぬが映っています。飼い主さんが「大好きだよ」と声をかけると、それに応えるように勢い良くくるくる回り出しました。

 飼い主さんからの愛の言葉がしっかり伝わったのでしょう。いぬはとてもうれしそうに、自分の気持ちを表現しています。

 この動画がXで公開されると、1万件に迫る“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「魔法じゃん」「LOVEがあふれてる……!!!」「格別にかわいいですね……愛し合いすぎ……かわいい……胸が苦しいです……」「『私もこんなにあなたが大好きです!』の舞い」などの声が寄せられています。

大喜びのなごみちゃん 3回目は…?

回りながら喜ぶなごみちゃん(画像はスクリーンショット)
回りながら喜ぶなごみちゃん(画像はスクリーンショット)

 かわいらしい愛情表現で注目を集めたのは、2歳のポメラニアン「なごみ」ちゃんです。飼い主さんの言っていることをしっかり理解できるお利口さんで、赤ちゃんの頃から、うれしいことを言われるとくるくる回って反応していたそう。

 話題の動画では、飼い主さんの「大好き」という言葉を聞いてくるくる回っていたなごみちゃん。「その場で回転するときはうれしいときです! ごはん、おやつ、遊ぶと聞くとうれしそうに回ります」と、飼い主さんは目尻を下げます。

 しかし、同じことを何度も繰り返し言われると飽きてしまうこともあるそうです。

「動画には映っていませんが、3回目の『大好き』には無反応でした。すぐ飽きられました」

 うれしい気持ちを素直に表現するなごみちゃん。これからも飼い主さんにたくさんの愛情を注がれながら、幸せな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:なごみ ポメラニアン(@nagomi_kedama)さん

(Hint-Pot編集部)