Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「俺んちのXL犬」 元保護犬が頭につけていたもの 「エクストララブリー」に同意する人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かわいらしい表情を見せる金時くん【写真提供:たにったー(TANItter)(@tnm201x)さん】
かわいらしい表情を見せる金時くん【写真提供:たにったー(TANItter)(@tnm201x)さん】

 毛が長いいぬは、自分の体に草などがくっついていても、気にしないことがしばしば。そんなところもかわいいですよね。X(ツイッター)では、おでこにシールがついているいぬが話題に。気づかないまま、なんとも愛らしい表情を浮かべる姿がたくさんの人を虜にしています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

愛犬についていたシールの意味にほっこり

「まったく気づいてなくてこれつけたまま半日くらい過ごしてた俺んちのXL犬(Extra Lovely Dog)かわいい」

 そんなコメントを添えて投稿された写真には、1匹のいぬが写っています。優しそうな表情が印象的ですが、おでこには何かのシールが貼られています。

 よく見ると、シールには「XL」の文字が。衣類などのサイズを表す表記で、「Extra Large」を意味します。しかし、愛犬にそのシールを貼った飼い主さんは「Extra Lovely Dog」と表現。

 いぬはシールを貼られたことに気づかないまま、かわいらしさを存分に振りまいていたようです。

 この写真がXで公開されると、3.9万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「うーんこれは確かにExtra Lovely Dogさんです」「かわいい」「エクストララブリーいいですね」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられました。