Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「監禁されてる被検体みたい」 ドールハウスで衝撃のシーン誕生 「閉鎖病棟っぽくて怖い」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大人もハマるドールの世界【写真提供:りこ(@sylvania__23)さん】
大人もハマるドールの世界【写真提供:りこ(@sylvania__23)さん】

 小さな動物たちの人形やドールハウスを使って、自分の世界観を作り出せるのが魅力のシルバニアファミリー。子どもだけでなく、大人の趣味としても人気です。X(ツイッター)では、ドールハウスを制作中、思いがけないシチュエーションが誕生して大きな話題に。投稿者のりこ(@sylvania__23)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「これはこれで何か物語が生まれそう」

「セリアでドールハウスベース買ったよ~ でも壁紙売ってないから監禁されてる被検体みたいな写真しか撮れないよ!(泣)」

 そんなコメントとともに投稿された1枚の写真。クリーム色の服を着た、シルバニアファミリーの猫の人形が写っています。背景には、無機質にも見える真っ白な壁と床が。真っ白なベッドだけが置かれており、どことなく不穏な設定を想像させるビジュアルです。

 ドールハウスのイメージとはかけ離れたワンシーン。そんな衝撃の投稿は、9.9万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には、「めちゃくちゃ笑ってしまったw これはこれで何か物語が生まれそうだなぁ……」「服装もそれっぽくて笑った」「それにしか見えなくて笑いました(笑)。食事も相まってかわいそかわいすぎます」「ストーリーが完成されまくってて……好きです」などの声が続出。

 また、「時給が高い治験かもしれません!」「名前番号で呼ばれてそうw」「閉鎖病棟っぽくて怖いですね……」といった、設定を想像した声も上がっています。