Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

天真爛漫なねこが“電池切れ” 「眠くて悶絶」する姿にほっこり 「愛くるしい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

新しい遊び場を手に入れ大喜び

右前足で顔を隠し、爆睡してしまったいおくん(画像はスクリーンショット)
右前足で顔を隠し、爆睡してしまったいおくん(画像はスクリーンショット)

 動画撮影時は、ベッドのど真ん中で寝ていたいおくん。みとんさんが「私はどこで寝ればいいのだ……」と考えていたところ、かわいらしい瞬間を撮影することに成功しました。

「実は最近、ソファとテーブルを買い替えました。テーブルの真ん中にはねこちゃんが出入りできる穴が開いていて、遊べるようになっています。そのため、たくさん遊んでいて疲れたのか、爆睡でした。基本的に夜はぐっすり、朝方4時半頃からひとり遊びをしたり、やたらと走り回ったりしています。とても元気です」

 新しい遊び場を手に入れ、より活発になったいおくん。みとんさんは、遊びすぎて“電池切れ”になるいおくんを見て、現在は中学生のお子さんが小さかった頃を思い出したといいます。「遊び疲れて“電池切れ”で爆睡するなんて、まるで幼稚園生だな……懐かしいな」と感じたそうです。

 お迎えされた当初から、家にも人にもすぐに慣れたいおくん。リビングの床やソファはもちろん、家族と一緒のベッドやキャットタワーの透明ボウルの中など、どこでも寝られるとか。冬はみとんさんの布団に潜り込んで寝ることもあるそうです。

 みとんさんは愛猫2匹を両サイドに抱えて寝ることもあるそうで、「体がバキバキになり、整体に行く日もあります」と笑います。これからも、毎日楽しく過ごしてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)