育児・家族

【漫画】“一枚上手”な冬のイタズラをする1歳9か月の男児に驚きの声 「賢い」「天才ですね」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

漫画のワンシーン【画像提供:ゆゆ(yuyu4772)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:ゆゆ(yuyu4772)さん】

パパのマネをして冷たい手をつけるのがマイブーム

 子どもはとても好奇心旺盛。まだまだ小さいからと侮っていると、時に大人が予想もしていなかったような「イタズラ」をすることがあります。1歳9か月の息子にちょっと笑える、冬ならではのイタズラをされてしまったという女性が描いた漫画が話題になっています。
 
 ◇ ◇ ◇

 家族の愉快な日常をまとめたエッセイ漫画をインスタグラムで公開している、ゆゆ(yuyu4772)さんは、一児のママです。

 元気で活発な“むすこ”くんですが、“イヤイヤ期”の真っ最中。また、パパの真似をすることが増えているそうで、ゆゆさんは日々成長を感じているそうです。

 最近、パパのマネをして冷たい手を、ゆゆさんにつけてくるのがマイブームになっていた“むすこ”くんは、ゆゆさんが冷たそうな反応をするととても笑うそう。

 この日も“むすこ”くんはゆゆさんのおなかに手をつけてきましたが、手が温かいことを知っていたゆゆさんは余裕の表情。しかし、その次の瞬間、“むすこ”くんは、とても無邪気な表情で、冷え切った足をゆゆさんのおなかに「ピト」とつけてきたそうです。予想外な動きで余計冷たく感じたのか、ゆゆさんも「足つめたー!」と悶絶しています。

 反応しないママを見て方法を変える1歳9か月とは思えない動きに、「天才ですね」「賢い」「一枚上手」など、多くの驚きの声があがりました。

(Hint-Pot編集部)