Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこの診察で獣医師が困ったまさかの理由 2度目の病院とは思えない姿に驚きの声 「肝が据わってますなぁ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

愛らしい表情を浮かべるねこ【写真提供:ニコミア体格差兄妹(@nico_mia_life)さん】
愛らしい表情を浮かべるねこ【写真提供:ニコミア体格差兄妹(@nico_mia_life)さん】

 病院嫌いな愛猫に手を焼いたことがある飼い主さんは、少なくないでしょう。しかし、逆に大好きでも困ってしまうことがあるようです。X(ツイッター)では、まさかの理由で診察できないと言われてしまったねこが話題になっています。1万件の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

診察台の上で完全にリラックスモード

 話題の動画に映っているのは、診察台の上で伏せをするねこ。とても落ち着いた表情を浮かべています。頭やのど元をたくさん撫でてもらい、完全にリラックスモード。まるで自宅でくつろいでいるようです。

 愛猫が病院嫌いな飼い主さんにとってはうらやましい光景ですが、大好きだからといって一筋縄ではいきません。ご機嫌にのどを鳴らしすぎて、なんと獣医師さんをちょっぴり困らせてしまいました。

「今朝検査連れていったんだけど、ミアが病院でずっとゴロゴロしすぎて聴診器で何も聞こえないんだって」

 そんなコメントとともに動画をXへ投稿すると、1万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「肝据わってますなぁwww」「病院怖くないの……?」「病院でゴロゴロはすごい」「病院気に入りすぎてもダメなんだ……大変勉強にニャりました」など、さまざまなコメントが集まっています。