海外ニュース

キャサリン妃 学生時代にやっていた“秘密”のアルバイトを明かす

著者:森 昌利

タグ: , , ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

クリスマスのTV特番収録で ウエイトレス経験を「思い出すわ」

 キャサリン妃がウイリアム王子と出演したクリスマスのテレビ特別番組「A Berry Royal Christmas」は現地時間12月16日夜、放映された。ふたりは、2001年にセント・アンドルーズ大学でウイリアム王子がひと目惚れして交際が始まったのは有名な話。今では将来の王の妻として、世界から注目を集めるキャサリン妃だが、普通のイギリスの女子学生の生活を送っていたこともあった。その頃のことを「思い出すわ」と、その特番の収録中にキャサリン妃が語ったひと幕を「学生のころにやっていた秘密の仕事」という見出しで英メディアが報じた。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」によると、収録中、メアリーさんが作ったノンアルコール・カクテルを、キャサリン妃がゲストに運ぶのをお願いされたシーンがあった。

 その際にキャサリン妃が「学生時代のアルバイトを思い出すわ」とひと言。ウエイトレスをやった経験を思わず明かしたという。

 ケーキ作りの大御所で知られるメアリーさんは、そんなキャサリン妃に「仕事ができるウエイトレスだったの?」と質問。将来の王妃は笑顔で「いいえ、ひどかったと思います」と答えたという。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)