Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「お出かけへの執念を感じる」 1歳4か月の女の子の行動に驚き 「絶対無理なのにかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お出かけが大好きな1歳4か月の娘さん【写真提供:あさ(@amik1030)さん】
お出かけが大好きな1歳4か月の娘さん【写真提供:あさ(@amik1030)さん】

 小さな子どもには、ひとりでできないことがたくさんあります。それでも自分でやろうとする姿はとてもかわいらしく、思わず感心させられることも。X(ツイッター)では、自ら出かける支度を一生懸命にしている小さな女の子が話題を集めています。投稿者のあさ(@amik1030)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「頑張ってるのになかなかはけないw」

「1歳4か月、靴下を自分ではこうとしてた
お出かけ(保育園)への執念を感じる」

 そんなコメントを添えて投稿された動画には、床に座り、白い靴下を自分ではこうとしている女の子が映っています。

 靴下の口をいっぱいに開いて右足を入れようとしますが、うまくいきません。何度も挑戦するうち、勢いで靴下が飛んで離れてしまいます。女の子は諦めず、そばにあったもう片方を手に取りました。

 女の子の懸命な姿に、3000件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「かんわいい 絶対無理なのにかわいい」「頑張ってるのになかなかはけないw」「偉いなぁ」「1歳4か月でぇ!? すごすぎる……」などの声が。

 また、「うちも靴下は自分ではきたいタイプです。足を上に持ち上げるのでそのままひっくり返ってます」「うちの息子もこれやる……なんなら出かけたいとき母の足にも靴下をはかせようとしてくる」といった、同じように自分で靴下をはこうとするお子さんの様子も報告されています。