Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「想像を遥かに超えてくる」5歳と3歳の兄弟 お風呂場の写真に悲鳴や共感、懺悔の声が殺到したワケ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

服を着たままシャワーを浴びる息子さんたち【写真提供:ぴか@5y+3y(@NicoPika3)さん】
服を着たままシャワーを浴びる息子さんたち【写真提供:ぴか@5y+3y(@NicoPika3)さん】

 子どもは発想力が豊か。親が予想しない行動をして、ときに「なぜ、そんなことを……」といった惨状を招くこともあります。X(ツイッター)では、幼い兄弟が思いつきを実行に移した結果に、悲鳴と共感が続出しています。投稿者のぴか@5y+3y(@NicoPika3)さんに、詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「ガールズでも同じことが起こりました」の報告も

「先ほど起こった出来事、見てもらってもいいですか?
全部お風呂のお湯に入れてみたんだって……斜め上すぎて私の想像をはるかに超えてくるやんちゃボーイズ×2の名もなき育児である」

 そう綴られた投稿には、2枚の写真が添えられています。いずれも浴室の様子で、1枚目に写っているのは、お風呂用の椅子の上に横たえられているボディソープやシャンプーのボトル、洗顔料など。すべてフタが開いていて、ボトルのノズルは浴槽のフチに置かれています。

 2枚目の写真には、湯船の様子が。湯は白く濁っていて、一見すると入浴剤を混ぜたように思えますが、実際はボトルやチューブの中身のすべてが投入された結果のようです。

 浴室で繰り広げられた狼藉の証拠写真に、2.6万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「ぎゃ~」「あっ、あっ、あっ……」「大惨事」「ぜ……絶望」「わかる 絶句する」「お察しします」など、悲鳴や共感の声が殺到。

 また、「いやぁ、わかります。わかりますよ。なんで……? なんで……こういうことするのっ? なやつ」「ガールズでも同じことが起こりました。ほんと鍛えられますよね。深呼吸」といった、同様の経験を持つ親の声も数多く寄せられています。

 さらに「すみません……私、子どもの頃にやりました」「私は女ですが、5~7歳のときにお風呂の浴室の洗い場にバスマジックリンを全量ぶちまけ、『アイススケート!』と称して妹と遊んでいました」と、過去の行いを懺悔する人たちも出現しました。