Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「それじゃあ改札通れません(幅)」 赤ちゃんの姿に思わずツッコミを入れたママに共感続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「お出かけを楽しんでリラックスしているときに」

運転する姿がかっこいい息子さん【写真提供:sao_nico(@saonico3)さん】
運転する姿がかっこいい息子さん【写真提供:sao_nico(@saonico3)さん】

 驚きの開脚を披露したのは、13日に1歳の誕生日を迎えた投稿者さんの息子さんです。おっとりしていて、マイペースな性格。よく笑うところも、とてもかわいいといいます。

 実は息子さん、おうちでは開脚しないそう。投稿者さんは「ベビーカーやチャイルドシートに乗って、お出かけを楽しんでリラックスしているときに開脚しているのかな……と思っています」と明かしました。

 今回の開脚を見せたのも、外出先でのひとコマ。改札に向かっている途中、息子さんは脚をグイーンと開きました。「明らかに改札の幅からはみ出ていたので、息子にツッコミを入れたかった」と、投稿者さんはその気持ちを投稿に込めたとのこと。

 駅には広い改札口もありますが、「ほとんどの駅に1つしかなく、しかも対面通行です。混んでいるときなどは、タイミングも難しいので……」と話した投稿者さん。その後、息子さんの足を何回か戻して、無事に狭い改札を通過できたそうです。

見事な開脚を見せる息子さん【写真提供:sao_nico(@saonico3)さん】
見事な開脚を見せる息子さん【写真提供:sao_nico(@saonico3)さん】

 たくさんの反響があったことに、投稿者さんは「うちの子もこうだった!! というリプライが多くて、赤ちゃん“あるある”なんだなぁと思いました。また、赤ちゃんの開脚や大胆な行動が『とてもかわいく見ていて幸せ』というリプライを見て、この発信で誰かひとりにでも幸せな気持ちをお届けできたなら、私も幸せです」と語りました。

 優しいママに見守られながら、のびのびと育っている息子さん。これからの成長も楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)