Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「袋からふわふわが生えてる」 生後9か月の子ねこの愛おしい行動に悶絶する人が続出 「けしからんですな」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

立派なシッポで魅了するねこ【写真提供:たお おっきめこねこ(@taodearu)さん】
立派なシッポで魅了するねこ【写真提供:たお おっきめこねこ(@taodearu)さん】

 ねこのシッポは千差万別。どんな形でも、かわいらしいことに変わりはありません。X(ツイッター)では、ねこが宅配用の紙袋で遊ぶ姿が話題に。顔や体が隠れていてシッポしか見えていませんが、なんと3.7万件もの“いいね”が集まっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

紙袋から飛び出るモフモフに夢中

「ふわふわが生えてる」

 そんなコメントを添えて投稿された写真には、宅配用の大きな茶色い紙袋が写っています。中には、購入した商品とは別のものが入っている様子。なんと、袋の口からボリューム満点のシッポが飛び出しています。

 思わず触りたくなるようなシッポの持ち主は、飼い主さんの愛猫。袋への興味が強く、中に入ってしまったようです。

 その写真がXに投稿されると、3.7万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「これは……けしからんですな!」「こんな素敵な袋が届いてほしい」「ニャマゾンから、かわいいモフモフ」「ぎいゃあーかんわぃい!」「多分タヌキ(爆)」など、あまりのかわいらしさに多くの声が寄せられています。

たおくんの愛らしさにお迎えを即決意

お迎えしたばかりの頃のたおくん【写真提供:たお おっきめこねこ(@taodearu)さん】
お迎えしたばかりの頃のたおくん【写真提供:たお おっきめこねこ(@taodearu)さん】

 キュートなシッポで多くの人を魅了したのは、生後9か月のサイベリアン「たお」くん。好奇心旺盛な男の子です。

 以前から、ねこと一緒に暮らしたいと考えていた飼い主さん。日々インターネットで情報収集をしていました。そのなかで、かわいらしい表情をしたたおくんに運命を感じ、すぐにお迎えを決意したそう。

 こうしてお迎えされたたおくんは、当初から物怖じせず、堂々としています。また、賢い一面も。生後4か月の頃には“お手”を習得。最近では“おかわり”も覚え、“たっち”や“おすわり”なども自然にできるようになりました。

たおくんは袋や箱に入って遊ぶのが大好き

宅配用の袋から、ふわふわしたたおくんのシッポが【写真提供:たお おっきめこねこ(@taodearu)さん】
宅配用の袋から、ふわふわしたたおくんのシッポが【写真提供:たお おっきめこねこ(@taodearu)さん】

 すくすくと成長したたおくん。袋や箱で遊ぶのが大好きで、置いてあるとつい中に入ってしまうそうです。

 ある日、飼い主さんはECサイトで買い物をしました。商品が届くと、梱包されていた袋でたおくんが遊ぶかもしれないと思い、目につくところに置いておきました。すると、たおくんは予想通り袋の中へ。

 そのまま5分ほど、袋の中で転がったり、カサカサと音を立てたりして楽しく遊んだたおくん。話題の写真に写っていたのはシッポだけでしたが、多くの反響が寄せられました。

「モフモフのシッポはみなさんにもやっぱり魅力的に見えるのね、とうれしく思いました! たおの飼い主としては、うちの子のかわいい一部を共感してもらえてうれしいです!」

 素敵な魅力がたくさんあるたおくん。これからも好きなことを楽しみながら、新しいことにもたくさん挑戦してほしいですね。

○取材協力:たお おっきめこねこ(@taodearu)さん

(Hint-Pot編集部)