海外ニュース

キャサリン妃が明かしたウイリアム王子の“意外な”一面とは 初々しいエピソードも披露

著者:森 昌利

タグ: , , ,

ウイリアム王子とキャサリン妃【写真:Getty Images】
ウイリアム王子とキャサリン妃【写真:Getty Images】

クリスマス特番に夫婦で出演し話題に

 英国の有名料理家メアリー・ベリーさんのクリスマス特別番組に出演したキャサリン妃とウイリアム王子。ふたりが後援するチャリティ団体の関係者を招いたクリスマスパーティーをベリーさんが手助けするという内容の番組中、ケンブリッジ公爵夫妻の恋人時代の秘話やウイリアム王子の“意外な”一面が語られたという。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」が掲載した記事によると、番組中ベリーさんが「ウイリアム王子は料理をするの?」とキャサリン妃に尋ねると、「ええ、時々してくれます」という答えが返ってきたという。さらに「特に朝食を作るのが上手です」と話し、王子の料理上手な一面を明かした。

 また、キャサリン妃とウイリアム王子が知り合ったばかりのセント・アンドルーズ大学時代にさかのぼると、キャサリン妃は「私が思うに、ウイリアム(王子)は私を感心させたくて色々な料理を作ってくれました。ボロネーゼソースのパスタとかね」と話して、キャサリン妃に一目惚れだったというウイリアム王子の初々しいエピソードも披露した。

 ベリーさんは、番組でロンドンのホテルで行われたケンブリッジ公爵夫妻主催のクリスマスパーティーに完璧なメニューを提供して、ふたりを大いに喜ばせた。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)